玄関にベニヤ貼りの続き 木部を掃除 バディドッグランデビュー | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

DIY・ハンドメイドの記録
家のこと
ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

 

前回は

 

玄関の砂壁に3枚ベニヤを貼ったんですけど

 

続きをやっていきました~ニコニコ

 

 


 

 

分電盤のところはベニヤを切り欠いて

 

 

 

 

 

差し込みで

 

 

 

 

暗くなるのが早いので

 

引っ掛けシーリング繋いで

 

作業用照明を取り付けひらめき電球

 

明るいね~キラキラ

 

 

 

 

ベニヤ全部で4枚買ってたんですけど

 

あと1枚必要だったのねアセアセ

 

 

 

玄関入って正面は

 

 

 

 

細長い端材を4枚接ぎします

 

 

 

 

 

 

扉の上は3枚で接いで

 

 

 

 

階段方面は2枚接ぎで

 

 

 

 

とりあえず1回目のパテを入れましたニコニコ

 

 

 

 

暗くなりかけてからは掃除

 

主に木部の掃除をしましたチュー

 

 

 

2階の階段ホールの木部ニコニコ

 

 

 

 

北側の洋室の木部とベニヤの掃除ニコニコ

 

 

 

 

女性大家さんのお手伝いに行った時に

 

先輩大家さんが

 

マイペットで木部の掃除をしていると聞いて

 

バケツに入れて掃除をしましたニコニコ

 

 

 

これ、バケツ2杯目だけど

 

すぐに真っ黒になります笑い泣き

 

 

 

 

手垢もまずまず落ちるし

 

汚れが取れてさっぱりします照れ

 

これで綺麗にならずに気になるところは

 

サンディングしようと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

バディ犬

 

ドッグランデビューしました飛び出すハート

 

ららぽーと豊洲に行ってきましたよ

 

土曜日なのでワンコがたくさん照れ

 

 

吠えないでちゃんと仲良くできてるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

同じシュナちゃんともご挨拶ニコニコ

 

 

 

 

 

セントバーナードも来てましたおいで

 

さすが、大きいびっくり

 

 

 

とっても楽しかったみたいで

 

帰りの車でぐっすり寝てましたよニコニコ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう