珪藻土を固めちゃう スイッチボックスを後入れ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

この日は

 

1週間ぶりに物件に行ってきましたニコニコ

 

数日行かないと

 

暑くてなかなか行く気になれません

 

サボリ気味ですアセアセ

 

でも、少しずつでもやらないとねてへぺろ

 

 

 

 

珪藻土の上の仕上げをどうするか?キョロキョロ

 

 

 

何にするにしろ

 

珪藻土を固めることにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ローラーと

 

際は刷毛で塗っていきますニコニコ

 

 

 

めちゃくちゃ吸い込みますねびっくり

 

 

珪藻土を剥がして

 

土がモルタルの間に少し残っている壁も

 

念のため塗りましたよニコニコ

 

要らないかもだけど

 

 

 

 

壊しちゃった壁は

 

下地用の端材が出たら作ります爆  笑

 

このために1本を切りたくなくて

 

できる作業からやってる感じ

 

 

 

まだ、窓側が残ってるんだけど

 

 

 

廊下の剥がれかけてる砂壁を

 

落としてみたくなりましたグラサン

 

 

 

 

ここはおさえを塗っても仕方が無いので

 

落とします指差し

 

 

 

 

蓄圧式スプレーで水をかけて

 

皮スキで落とすよりも

 

オルファのスクレーパーの方が

 

やりやすいし早いニコニコ

 

 

 

最後はIKEAのブラスカで払って

 

完璧に落ちましたキラキラ

 

 

 

 

この部屋のエアコンの専用コンセント

 

まだプレートを付けてなかったですてへぺろ

 

ここは竿縁天井1枚で薄いもやもや

 

 

 

 

雨漏り対策になるかわかんないけど

 

スイッチボックスを後入れしましたニコニコ

 

ボックスの裏側には

 

気密防水テープを貼って

 

直接、雨が当たらないようにしました笑い泣き

 

 

 

まず、ボックスの横から端材を留めて

 

ボックスを天井裏に挿入後に

 

下から端材めがけてビス留め

 

プレートで隠れましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

行事目白押しで

 

またしばらく物件に行けないなあ笑い泣き

 

 

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのバディは

 

旦那さんに歯磨きをしてもらってます犬

 

 

 

 

 

 

外耳炎なので耳掃除も犬

 

 

 

 

 

 

病院で診てもらったら

 

綿棒は使わずコットンで

 

見えるところだけ拭いてくださいってニコニコ

 

耳の中の毛を抜いていただきました

 

だいぶ綺麗になったようですよキラキラ

 

 

 

 

前に飼ってたシュナちゃんは

 

見えるところは

 

鉗子で自分で抜いてたんですけど

 

バディは暴れてまだ無理なので

 

少しずつ抜いてもらうことにしますニコニコ

 

痛そうだけどね~アセアセ

 

 

 

 

「お座り」マスターしましたキラキラ

 

 

そして、「待て」は大体かな

 

ご飯の時は

 

食べたくて気が狂って無理だけど笑

 

 

 

私が「待て」と言って

 

おやつを近づけた時に

 

他の人が横から「良し」って言うと

 

パクっといっちゃいます笑い泣き

 

 

 

コラ~~~笑

 

 

 

ひっぱりっこが大好き飛び出すハート

 

 

 

 

体重 4.2キロになりましたアセアセ

 

病院で聞いたら

 

ご飯あげすぎじゃないみたいだけど

 

絶賛成長中です照れ

 

 

 

 

今日から幕張メッセで

 

DIYショウ始まってますよ~キラキラ

 

 

 

私は明日、明後日お手伝いに行きます飛び出すハート



お時間ありましたらいかがですかー?



 


 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう