ペットゲート(犬柵)をDIY | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

ミニチュアシュナウザーのバディは

 

キッチン大好き飛び出すハート

 

美味しそうな匂いがするもんねおねがい




 

 

 

でも、調理中に

 

玉ねぎとかネギとか

 

床に落ちたのを食べると困るので

 

キッチンに侵入するのを阻止したいちょっと不満

 

 

 

皆さん、100均のワイヤーメッシュで

 

工夫してDIYされてるので

 

参考にさせていただきました照れ

 

 

 

セリアでワイヤーメッシュを2枚購入飛び出すハート

 

 

 

 

 

結束バンドで繋げて

 

物件に持っていきましたニコニコ

 

 

 

窓枠を設置した時に


割いて使った

 

細長い栂が余っているので

 

これを使って枠を作ります飛び出すハート

 

 

 

久しぶりのトリマー爆  笑


前はリョービのコード式を


使ってたんですが 


8年くらいで使えなくなったアセアセ


マキタに入れ替えしていってますニコニコ



 

充電式はコードが無くて使いやすい飛び出すハート

 

スピードコントローラー付きで

 

音も静かですキラキラ

 

 

 

 

充電池を持ってるので本体だけ購入しましたニコニコ

 

 

 

 

充電池も付いて


一式だとここがお安いかな?

 

 

 

 

 

結束バンドの合わせ目は12㎜で

 

他は6㎜で彫ってみましたニコニコ

 

 

 

 

ワイヤーメッシュが木枠に入りましたよニコニコ

 

 

 

 

置くだけのゲートじゃなくて

 

壁に傷をつけないで

 

扉式にしたいんよねてへぺろ

 

 

 

これを自宅に持って行って設置

 

キッチンのカウンターの下側と床で

 

セリアの突っ張り棒を使って

 

結束バンドを丁番の替わりにしましたニコニコ

 

 

 

 

動かすときは

 

ちょっと持ち上げて動かすニコニコ

 

 

 

扉はとりあえす自立するのと

 

バディは犬

 

扉に飛びついたりはしないので

 

こんな簡単な仕様でも

 

今のところ用は足りてますニヤリ

 

 

 

扉の下に

 

キャスターを付けてみようキラキラ

 

 

 

 

きつくない程度に下穴を開けて

 

ピンの先は

 

ペンチで少しカットして

 

多用途接着剤併用して入れましたニコニコ

 

 

 

 

両手が塞がっている時は

 

行儀悪いけど

 

あしで開けれちゃう笑

 

 

 

バディはおやつ目当てに

 

お座り覚え始めてますおねがい

 

 

 

 

 

トイレトレーニングも頑張れ飛び出すハート

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう