キッチンパネルをカット | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

結構前に

 

真ん中くんに手伝ってもらって

 

HCでパニートを買ってきましたよニコニコ

 

 

 

カットは

 

プラスチックカッターでも切れるけど

 

時間かかるのと、使ってみたいので

 

キッチンパネルチップソーを購入しましたニコニコ

 

 

 

 

 

切り欠き部分の穴あけ用には

 

エスロックバイメタルソーを

 

買ってみましたニコニコ

 

 

 

 

刃とシャンクが別売りなので

 

切れなくなったら刃だけ買えばいい

 

なのでお安くてDIYにはいいかなキラキラ

 

 

シャンクは六角、ストレート、SDSがあって

 

私はドリルドライバーで開けるので

 

ストレートにしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水道用の穴開けは

 

職人さんに借りたホルソーでチュー

 

 

 

キッチンの配管の周りは

 

パネルを貼る都合で

 

また加工しなおしましたニコニコ

 

 

 

結構台形笑い泣き

 

 

 

 

こっちはまずまずニコニコ

 

 

 

 

施工説明書を見たら

 

カットは裏から

 

穴あけは表からするみたいニコニコ

 

 

 

 

順番にカットしていきますチュー

 

 

 

 

その前に

 

窓枠を留め付けて

 

 

 

 

ペンキ塗りをしたんだったてへぺろ

 

 

 

 

休憩時のおやつスイーツ

 

最近セブンのこれにはまってる

 

ベイクドチーズケーキラブ

 

 

 

 

甘いもの食べると元気出るてへぺろ

 

 

 

 

 

バディは元気なんだけど犬

 

お昼寝しないと体調を崩しちゃうアセアセ

 

ご飯を食べて落ち着いたら

 

寝かせたいんだけど

 

遊びたくて仕方が無いアセアセアセアセ

 

 

 

 

しばらくかまってあげて

 

ケージに入れたら

 

疲れて爆睡中照れ

 

 

 

 

今はまだ

 

クンクンし始めたら

 

ケージの中のトイレに誘導していますニコニコ

 

つきっきりで

 

成功率は8割くらいかな?

 

早くトイレを覚えて欲しいチュー

 

 

 

人間の冷感シーツを4分割して

 

縫ってバディ用のを作りましたニコニコ

 

袋にして縫ってるので

 

グチャグチャにされた時でも

 

表も裏も涼しいよウインク

 

 

 

今日は狂犬病の

 

予防接種に連れて行きました予防接種

 

 

 

俺、仕事だから連れてってね~!って

 

どういうことよもやもや

 

自分が休みの日にしてほしいわキョロキョロ

 

 

 

1人で連れて行くのは

 

多分、暴れて大変なので

 

真ん中くんにヘルプを頼みましたチュー

 

ありがとね~飛び出すハート

 

 

 

おしりに注射を打たれて

 

キャイ~ンと泣いてたけど

 

仕方が無いもんね

 

あと1回ワクチンが残ってるよアセアセ

 

 

 

フィラリアのおいしい薬と

 

初診の子にということで

 

プレゼントもいただきました

 

 

 

 

 

で、真ん中くんとは久々の

 

焼肉ランチ照れ

 

 

 

バディは疲れが溜まって来てるのか

 

最近は

 

自分からケージに入って寝てますふとん1

 

 

 

 

 

20時間は寝かせてって言われてるから

 

たくさん寝て、たくさん食べて

 

大きく健康に育ってほしい照れ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう