ポーチの天井を補修して塗装 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

玄関ポーチに

 

古い照明器具が付いていたんですけど

 

 

 

 

撤去して天井が傷んじゃったもやもや

 

 

 

 

その時に行方不明だった

 

マイナスドライバーを発見したんでしたチュー

 

 

 

 

天井、なるべく補修で済ませたいアセアセ

 

 

 

天井はベニヤなので

 

剥がれかけてたところに木工ボンド入れて

 

パテで補修、サンダーかけてました笑い泣き

 

 

 

 

雑巾で汚れを拭いてから

 

真ん中を塗りたくって乾かして

 

その後、ホワイトのツヤ消しで2回塗装

 

暑いからすぐ乾くチュー

 

 

 

 

今回使った塗料は

 

これのツヤ消しホワイトニコニコ

 

 

 

 

 

まだ少しムラはあるけど

 

何かのついでの時にやろうっとてへぺろ

 

 

 

ペットショップには無かった

 

回し車が楽しいみたいねハムスターキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう