キッチンに窓枠を設置 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

今度は真ん中くんが

 

アンケートの懸賞に当たったみたいびっくり

 

クオカード!

 

 

 

 

 

あまりのめり込みすぎないようにね~グラサン

 

 

 

 

 

さて、物件のキッチン

 

 

 

タイルとかを解体した時に

 

窓枠みたいなもあったんですけど

白いやつね

後の納まりも悪いもやもや

 

 

 

ステンレス部分も一緒に

 

撤去しちゃったんですよねキョロキョロ

 

 

 

 

 

で、現状はこんな感じなんですけどニコニコ

 

 

 

 

前にこんなのどうかな?と思って

 

カットはしたけど

 

下に合わせると

 

上がね、ちょっと出っ張ってる悲しい

 

ラワンはアクが出るかもだし

 

で、放ってましたアセアセ

 

 

 

 

窓の上を考えた時に

 

グルっと同じ出で

 

窓枠があった方がいいよねチュー

 

 

 

自宅を探したら

 

新築時の窓枠に使った栂

 

長くない端材が何本かと

 

1650くらいのが1本残ってたキラキラ

 

因みに

 

キッチンの出っ張り部分の内間は1700ちょい

 

 

 

サーキュラソーで幅を落とす準備

 

そうそう

 

真ん中くんに手伝ってもらって

 

キッチンパネル買ってきたのおねがい

 

お高かったアセアセ

 

 

 

 

50㎜くらいに落としたから

 

幅が足りなくて2本取れない悲しい

 

残りの3辺は、端材で2辺できて

 

長いところは仕方が無いから

 

ダボで継いだアセアセ

 

 

 

 

で、継いだのは下側に使いますニコニコ

 

本当は1本買えばいいんだけど

 

高いからね~アセアセ

 

 

 

 

残りのコの字を組んで

 

サイズを見るついでにボンドを入れて

 

スペーサーで高さを合わせて固定

 

置いたまま帰ってきましたニコニコ

 

 

 

 

次回行った時に

 

外してからペーパー当てますチュー

 

 

 

窓枠の下側の

 

窓受けの出っ張りが気になるキョロキョロ

 

 

 

 

う~ん

 

キッチンパネルも貼るから窓枠控えるか

 

そもそも、元からギリギリだから

 

キッチンが実際に入るか確認しないとキョロキョロ

 

 

 

 

 

新しいトイレハムスター

 

可愛いけど

 

大きくなったら通りにくそうねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう