続・水道・電気の設備壁作っていきます! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

1年前の今日

 

新築した自宅の引き渡しでした照れ

 

1年はあっという間でしたアセアセ

 

過去記事で気が付きましたので

 

貼っておきます飛び出すハート

 

 

早速、スマートポストを

 

DIYしてましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

数年ぶりに

 

マルセイユ石鹸を仕込みましたニコニコ

 

苛性ソーダも大丈夫そうでした

 

昔は入手も困難だったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、石鹸作りがブームになる前から

 

細々と作ってまして

 

今回も自分用なので

 

形とか全然こだわってません爆  笑

 

6週間、乾燥させますっ飛び出すハート

 

 

 

 

さて

 

階段下物入の設備壁

 

続きをやっていきますニコニコ

 

 

 

前回は

 

冷蔵庫のコンセント側をやりました

 

 

 

 

今回は洗濯機の給水側です

 

1本だけ下地を留めて

 

ライン出してみましたニコニコ

 

 

 

 

角はフロアが出てたので

 

角材を留められるように

 

マルチツールで削りましたニコニコ

 

 

 

 

 

今度は

 

元々の剥がした壁と

 

手持ちの5.5㎜合板で仕上げますニコニコ

 

 

 

また継ぎはぎ笑い泣き

 

実は穴あけ一回失敗して

 

元々の合板が短くなりましたもやもや

 

 

 

 

裏側はこんな感じ笑い泣き

 

 

 

留め付け完了!

 

 

 

ここ

 

元々3センチくらい

 

床が上がってたので空洞になってます笑い泣き

 

 

 

何でもいいから埋めとこチュー

 

 

 

 

なるべく薄い設備壁を作って

 

隠蔽配線、隠蔽配管にしたかった

 

 

 

とりあえず形になった~照れ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう