根太を設置  ポーチ灯を撤去したら | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

前回は大引きを設置したところまで

 

アップしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今度は根太設置です

 

 

 

既存の木材は

 

大引き間が狭いところで

 

ピッチを少し狭くして

 

使うことにしましたよニコニコ

 

 

 

 

レーザーでレベルを出したんですが

 

既存の木材は細いし

 

サイズも微妙に違う悲しい

 

 

 

スペーサーで高さを上げて

 

303ピッチよりもだいぶ狭くして

 

設置しましたニコニコ

 

レベル合わせるのに

 

時間がかかっちゃいましたアセアセ

 

 

 

トイレの入り口の下も

 

束立てして補強しましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

今度は新しい木材を設置していきます

 

 

 

 

とりあえずの分しか買ってなかったので

 

ここでとりあえず終わり

 

追加で買ってこないと・・・アセアセ

 

 

 

 

 

続きの根太作業ができなくなったので

 

ポーチ灯を撤去することに!

 

 

 

 

最後、くっついてなかなか剥がれなくて

 

ベニヤの一部が剥がれちゃった笑い泣き

 

 

また補修だもやもや

 

 

 

 

脚立に上ってたんですが

 

ふと、後ろを振り向くと

 

 

あっ!マイナスドライバーだびっくり

 

 

 

 

前に

 

マイナスドライバーが行方不明って

 

記事に書いたんですが

 

こんなところにあったおねがい

 

 

 

全然気が付かなかったわ

 

物件に行くたびに

 

何回も出入りしてるのに笑い泣き

 

目線より上って

 

あまり目が行かなかったですアセアセ

 

 

 

でも、あってよかった~キラキラキラキラ

 

ずっと探してたので

 

スッキリしました飛び出すハート

 

道具はなくさないように

 

気を付けようニコニコ

 

 

 

お友達プレ大家さんの

 

お手伝いに行ってきましたよ~チュー

 

写真撮ってくれたんですけど

 

だいぶぼかしてます笑

 

 

 

 

 

窓枠にペンキを塗って

 

たくさんおしゃべりして

 

とっても楽しいひと時でした飛び出すハート

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました笑い泣き

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう