自宅の自治会の土地建物の資産価値に驚き! 自宅の壁補修 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

自宅の


自治会の総会に出席してきましたニコニコ

 

 

 

いつもは委任状を出すんですけど

 

今年は、我が家は班長なんですよキョロキョロ

 

班で集めて回収した


赤十字の寄付金を持っていくのもあり

 

旦那さんと2人で出席してきましたチュー

 

 

 

自治会の建物、数年前は

 

古い木造平屋の潰れそうな

 

掘っ建て小屋だったんですてへぺろ




 

 

 

いつの間にか、あれよあれよという間に

 

メーカーハウスの

 

ユニットの3階建てが建築されて

 

上階がマンションになってましたびっくり




 

 

 

防犯カメラ数台に


宅配ボックスポスト

 

WI-FI、有線PC


公衆電話もあって目

 

フル設備ですキラキラ

 

 

 

総会の資料によると


資産に計上されてた

 

土地と建物で

 

何と約1億○千万ほどでしたびっくりびっくりびっくり


○は四捨五入すると繰り上がります


戸建て3軒は立つ広さですね

 

 

 

角地だし、道路付けもいいので

 

かなりの高額資産ですねびっくり

 

 

 

銀行から35年の融資を受けてて

 

マンションの家賃収入で

 

今のところ

 

返済できてるんだそうですキラキラ

 

そして、屋根には太陽光が乗ってて

 

売電で収入もあるんだとかキラキラ

 

区からの助成金もあるみたいだし

 

新築マジックがなくなったら

 

どうかはわかりませんが

 

凄い経営手腕ですよねびっくり

 

 

 

こないだテレビで

 

自治会費について調査してましたが

 

我が家の自治会費は年間2400円

 

1か月あたりは200円なので


お安いですニコニコ

 

 

 

とっても潤っている


自治会のお話でしたウインク

 

 

 

 

 

ここからは自宅のDIYですニコニコ

 

 

 

 

自宅の3階の部屋

 

お兄ちゃんが使ってたんですが

 

巣立って空いたので

 

末っ子がゲーム部屋にすべく

 

荷物をゴトゴト運んでたんですねえー

 

 

 

そしたら、バーーンと

 

衝立を倒しちゃって

 

石膏ボードとクロスに傷がガーン

 

 

 

ついにやったかって感じキョロキョロ

 

 

 

 

クロスを切り取って

 

パテを2回入れましたニコニコ

 

 

 

 

ここからしばらく放置してたんですが

 

もう少しクロスを大きく切り取って

 

やすりをかけましたニコニコ

 

 

 

 

補修用のクロスに

 

アミノールを塗って貼り付けて

 

カッターで切り取りニコニコ

 

 

 

補修したのわかるけどね~チュー


ヘタクソやん

 

しょうがないか~!?

 

 

 


でも、引きで見ると

 

そんなにわかんないかな?ニヤリ

 

 

 

 

マシになったから、ま、いいやニコニコ

 

 



 

ウパマルさん

 

エラ、フサフサキラキラ

 

今日もべっぴんさん飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう