階段下物入れ下の床下通気口をどうするか?  | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

前回は

 

キッチンの床下を

 

土間打ち&束立てしましたが

 

外側の処理が残っています

 

雨だったのでできなかったんですが

 

外側もやっていきますニコニコ

 

 

 

埋まっていた便器の部材は

 

撤去しましたよ爆  笑

 

 

 

 

除草剤を撒いてから

 

自宅の新築時のが余ってたので

 

防草シートを敷きましたニコニコ

 

 

 

 

 

ガス管を撤去した跡

 

スタイロが見えてるからアセアセ

 

 

 

 

モルタルを練って埋めるニコニコ

 

 

 

 

 

反対側のガス管が突き抜けてた跡も

 

 

 

 

これでもかってくらい

 

なすりつけて埋めた爆  笑

 

 

 


バラス追加!


もう少し欲しいなチュー



 

洗濯機の配管を通した通気口

 

ここも気になるのよねキョロキョロ

 

全部埋めちゃうと通気が取れないし

 

 

 

 

 

 

家の中に水が浸入して欲しくないので

 

 

 

NFボードの端材で押さえて

 

内側を高くして

 

勾配付けてモルタルを練りつけましたニコニコ

 

 

 

 

写真では勾配とかわかりにくけど

 

外側に向かって下げましたニコニコ

 

 

 

 

外側は

 

 

土を取り除いて

 

なるべくバラスを入れて

 

水はけがよくなるようにしてみたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

これももう少し考えないと

 

大雨の時はまずいことになりそう悲しい

 

 

 

 


 

トイレのコンセントが

 

外の防水コンセントから

 

外を通って引き込まれていたので

 

こないだ撤去しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

この日は暑かったけど

 

最近、暑かったり寒かったりで変な天気

 

まだまだ肌寒い時もあるキョロキョロ

 

 

 

 

トイレの電源を新設すべく

 

とりあえず床下から通線はしたのねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

でも、まだ電源には繋がってないので

 

トイレする時にお尻がヒヤッと冷たい笑い泣き

 

 

 

通線した線が結構長いので

 

プラグ付けてコンセント仕様にして

 

階段そばの既設コンセントから

 

仮設で電源を取りましたキラキラ

 

 

 

 

これで冷たくない照れ

 

 

 

 

大引きの処理も

 

ちょっとずつ進んでますてへぺろ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう