キッチンの壁を抜いてガラリを付ける | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

キッチンの出っ張ったところの床

 

緑で囲ったところ

 

 

 

 


赤いラインに


基礎通気口はあるけど塞がってるキョロキョロ


外から光漏れしているけど


通気が取れてるとは言えないショボーン



 

写真は根太撤去前

 

 

 

 

この部分


既存の床下は土なので

 

このままだと湿気でカビ臭いもやもやもやもや

 

 

 

お隣さんは同じタイプの建売なんですが

 

オーバーハングして外になっています真顔

 

 

 

 

オーバーハングの方が

 

納まりがいいのかもね

 

外から配管にアプローチできるし

 

 

 

でも物件を直すのはまた大変キョロキョロ

 

 

 

地面までサイディングを貼ってるし

 

ここを塞ぐ仕様にして

 

でも換気も必要だから

 

ガラリを付けたらどうかな?ニコニコ

 

 

階段下物入れのそばの基礎通気口

 

水道配管で

 

ほとんど塞がってしまったし

 

ここも考えた方がいいのよね真顔

 

 

 

 

 

ということで

 

換気ガラリを買ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

鉄鋼ドリルでブスブスと

 

壁に丸く穴を開けていって

 

ハンマーと皮スキでカットニコニコ

 

 

 

 

地面スレスレにガラリを付けて

 

ヘタクソですがコーキングてへぺろ

 

 

 

 

この残ってた根太もねキョロキョロ

 

 

 

 

この部分のレベルが低いので

 

根太の上に何か乗せようかと思ったけど

 

やっぱりやめて

 

カットしちゃいました指差し

 

 

 

 

 

 

ガラリは

 

基礎通気口の前に付けていますニコニコ

 

ベニヤが傷んでいたので

 

少し剥がしました

 

 

 

 

レベル合わせて

 

根太受けも新設してみましたニコニコ

 

 

 

 

葉っぱとかゴミをもう少し拾って

 

我が家の外構DIYの時の

 

セメントが残っているので

 

残りの材料を買って来ようニコニコ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルの

ブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう