DIY施工研修会 夜に知らない電話番号からの着信でドキッ! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

品川サンゲツショールームにて

 

アーバントラストさんの

 

DIY施工研修会に

 

参加させていただきましたラブ


今回のワークショップは


化粧シート貼りです

 

 

 

化粧シート貼り職人さんの

 

リアルな施工を見学させていただいて

 

1人ずつ、キッチンの扉を想定して

 

シートを貼っていくのですが

 

 

 

1工程ずつ、リアルタイムで

 

スクリーンでの説明を見ながら

 

細かなコツをご指導いただき

 

皆さん順調に貼れてましたキラキラ

 

 

 

シートの扱い方、粘着力、プライマーなど

 

実際に材料に触れて貼ることで

 

動画とは違って

 

貼りにくさ、失敗しやすいところ

 

角の処理や細かなコツ

 

リアルで学ぶことができました照れ

 

 

 

 

カッター技術は1日では難しいけど

 

体で覚えることができてありがたい飛び出すハート

 

私にしては上出来爆笑

 

 

 

 


吊戸棚に貼ってみたいと思っているので

 

自分で貼れる自信がつきました照れ

 

 

 

アーバントラストさん

 

貴重な研修会を

 

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

アーバントラストさん

 

 

 

 

 

 

サンゲツの方のセミナーも

 

とてもためになりましたよ

 

トレンドのクロスや


コーディネートテクニックについて

 

学べましたおねがい

 

 

ショールームでは、エアコン本体にも

 

リアテックを貼ってありましたよ

 

木目も雰囲気良いですねキラキラ

 

クロスも可愛いね~飛び出すハート

 

 

 

 

サンプルを何点か申し込んで

 

帰ってきました照れ

 

 

 

 

夜、知らない番号から電話キョロキョロ

 

もしもし?っと出てみると

 

物件のお隣の方の家電からの着信で

 

ご主人からでしたびっくり

 

奥様の携帯は伺っていたんですよね

 

 

 

昨日の夜、キッチンの電気が点いてたよ

 

誰か入ったんじゃないかと心配になって・・・

 

大丈夫ですか?

 

 

 

泥棒だったら怖いガーン

 

ただの電気消し忘れでありますようにえーん

 

 

 

ありがとうございます!

 

明日行きますので確認しますねアセアセ

 

お隣さんには

 

丁重にお礼を申し上げましたニコニコ

 

 

 

次の日行ってみると

 

ただの電気消し忘れでした笑い泣き

 

何もなくてよかった泣き笑い

 

 

 

お隣のご主人に会えましたので

 

昨日はありがとうごさいましたと

 

ご挨拶ニコニコ

 

 

夜遅くにごめんね~

 

 

いえいえ

 

また何か

 

お気づきのことがありましたら

 

お願いしますと

 

お礼を申し上げました看板持ち

 

 

 

そして

 

張り紙にチェック項目が増えて

 

見にくくなっていたので

 

これじゃあダメよねと

 

新しくして貼りなおしました~てへぺろ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう