キッチン横の壁を補強する 2 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

キッチンパネルを貼りたい壁が

 

4ミリ化粧合板で

 

下地がしっかりしてなくてペコペコえーん

 

 

 

前回は

 

下地として、カラーフロアの端材を

 

入れ込みましたニコニコ

 

 

足場が少なくなってしまったアセアセ

 

 

 

 

一番上と、一番下が残っていますキョロキョロ

 

 

あまり、手が届かないところなので

 

また苦肉の策として

 

前に天井から剥がしたジプトーンを

 

綺麗なところを選んで

 

下地として入れましたニコニコ

 

 

上から

 

4ミリ化粧合板を貼るので隠れるし

 

ジプトーンは

 

9ミリの化粧石膏ボードなので

 

問題なしです口笛

 

 

 

1番上は結構な台形でした笑い泣き

 

 

 

 

化粧合板は

 

裏返してから元に戻したかったんですが

 

裏返すと形が合わずに

 

隙間ができてハマらなくて

 

削る箇所も出てきてしまうもやもや

 

 

なので、裏返さずに

 

元のままでタッカーで留め付けました

 

 

 

 

タッカーは電動を使用しています飛び出すハート

 

4種類の針が使えてなかなか活躍しています

 

手動だとしんどいけど

 

電動だとだいぶ楽ですチュー

 

 

 

 

 

 

楽天のポイントで購入したんですが

 

シート留めたり

 

椅子の生地の貼り替えをしたり

 

お値段以上の仕事をしてくれていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

今度はキッチンの外から

 

 

 

邪魔になるテストプラグを外に出して

 

 

 

パイプソーでカットしてね

 

 

 

キャップで仮に塞いでおきました

 

この壁、板1枚なんですよねびっくり

 

薄っ泣

 

 

 

 

 

 

水栓を取って開いた穴

 

 

 

 

スタイロを入れました飛び出すハート

 

使ってない水栓の穴もスタイロで塞ぎますニコニコ

 

 

 

 

 

今度は玄関の天井のクロス剥がし

 

 

 

継ぎ目のところにジョイントコークがベッタリえーん

 

 

 

 

 

ここもやりたいことがあるニヤリ

 

 

 

こないだ高圧洗浄したガーデンシンクもね

 

錆が付いてるから

 

 

 

 

茂木和哉のサビ落としを

 

シュッシュ~ニコニコ

 

 

 

 

反応してる~飛び出すハート

 

 

 

 

 

錆がだいぶ取れましたキラキラ

 

 

 

 

 

でも、時間置きすぎたからか

 

水洗いしたら

 

シンクがところどころ彫れてしまいましたびっくり

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

 

 

交換しなくてもまだまだ使えますキラキラ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう