ユニットバスの照明スイッチの位置をずらす | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

あれから作業いろいろやりましたが

 

久しぶりに電気工事をしましたニコニコ

 

しばらくやらないと忘れちゃうから

 

定期的にいじりたいおねがい

 

 


 

物件のユニットバスの


照明スイッチはここです!

 

何と!階段の上り口笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニットバスの入り口に

 

換気扇スイッチはあるのに

 

照明も同じ位置の方がいいですよね?

 

の位置にずらしたい!

 

なんで階段の上り口にあるんだろ?キョロキョロ

 

 

 

天井からアプローチできたら

 

一番いいんですけど

 

なんせ、全く見えなくて

 

 

 

 

 

 

 

色々と考えてみたけど

 

うまくできなかったので

 

天井からはあきらめて

 

床下から配線しなおしましたニコニコ

 

 

 

 

これも引っ掛かって

 

なかなか通線できなくて

 

時間かかっちゃいました~泣

 

 

 

換気扇のスイッチのダイヤル?が

 

すぐにポロンと落ちちゃうアセアセ
 

テープが取れちゃったのね

 

 

 

 

どっかにいってしまって

 

あきらめかけたころ

 

ようやくみつかったので

 

マステで巻いておきました泣き笑い

 

これ使うかわかんないけど

 

とりあえずはこのまま置いておきます

 

 

 

 

それから

 

トイレのコンセントにアースを付けたい!

 

 

 

 

トイレの床下から拾えるか

 

覗いてみましたニコニコ

 

 

 

ゴミだらけ&配管が斜めえーん


漏れないんだろうか?

 

 

コンクリートでできた


箱みたいなのは何なのかな?キョロキョロ



 

 

 

建て替え前の家もそうだったけど

 

人がのぞかないような床下が

 

ガラ捨て場になってました

 

こういうの見たら嫌だなーと思う悲しい

 

 

 

 

気を取り直して

 

ウパマル可愛い~飛び出すハート

 

 

 

 

脚元見たらね

 

今まで見た中で一番立派でした~爆  笑

 

 

お食事中の方失礼しましたチュー

 

 

 

 

 

健康で何よりデス照れ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう