キッチンの床下のガス管撤去とか | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

急にまた暑くなったので

 

熱中症対策と言うことで

 

空調服を購入しましたよ口笛

 

 

 

また末っ子がおもしろがって

 

着て遊んでました爆  笑

 

 

 

購入先のリンクが出て来ないから

 

他店をPickチュー

 

 

 

 

去年のモデルなので

 

ちょっとだけお安い!

 

十分ですよニコニコ

 

 

 

今日の作業時に着用してみました!

 

バッテリーの重さよりも

 

涼しさの方が勝って

 

快適に作業できました~キラキラキラキラ

 

 

 

残置物の扇風機2台も活躍してくれます飛び出すハート

 

 

 

 

キッチンの残してあった床

 

 

 

 

このままでは、配管をやりかえてもらうのに

 

手も入りにくいし

 

どっちみち取らないとね

 

結局、解体しましたニコニコ

 

 

 

 

床の際仕事に

 

マルチツールがホント大活躍

 

これ無しではできない!

 

購入して良かった電動工具No.1です

 

本体のみの購入で

 

マキタ増やしていってますキラキラ

 

 

 

 

 

キッチンの排水管の位置をずらすのに

 

邪魔になってるガス管

 

写真は床撤去前

 

 

 

 

グラインダーでカットして

 

あらかた撤去しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ガス管、外から引き抜いちゃいました

 

そして、壁のサドルの穴なんかを塞ぐのに

 

あちこちコーキングニコニコ

 

黒っぽいコーキングは元からのです

 

なんだか痛々しい泣

 

 

 

 

ガスメーターとボンベを撤去してるので

 

気にしてなかったけど

 

何かガス臭かったですアセアセ

 

ガス管の中に

 

多少の匂いが残ってただけですよね?

 

 

 

今日の帰り際に

 

駐車場に車を取りに行って

 

荷物を乗せるのに物件に戻ってきて

 

玄関の鍵をもう一度確かめに行ったんです

 

そしたら、またかなりガス臭いびっくり

 

私、鼻良くないけど

 

かなりガス臭かったですガーン

 

 

 

なんだかお隣の給湯器が

 

ガス臭いように感じますアセアセ

 

大丈夫なんかな~?

 

因みにお隣は都市ガス

 

何かあったら止まるよね?

 

 

 

ガス繋がりで

 

お兄ちゃんの

 

社宅のガス代の請求が来ました!

 

 

基本料金 1700円

従量単価  600円

ガス漏れ警報器のリース料 150円

 

5㎥しか使ってないのに

 

請求金額 5335円ですって!

 

お兄ちゃん、びっくりしてました

 

 

1人暮らしでこんなにお金がかかるの?って

 

 

冬が恐ろしいですねガーン

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう