外回りを高圧洗浄と水まわり色々 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

藍井商店さんが来てくれた日

 

 

 

硬くて回らなかった

 

水栓柱の水栓を外してくれましたニコニコ

 

そして用意していた水栓を

 

ついでに取り付けてくれました飛び出すハート

 

 

 

 

水栓外しは

 

前に真ん中くんにも

 

チャレンジしてもらったんですが

 

その日にお湯の配管を折ったばかりで

 

無理にやるとまずいなと思って

 

置いておいたんですてへぺろ

 

 

 

水栓のねじ部分には藁が入っていたようで

 

びっくりしました~びっくり

 

 

 

この日は雨でね

 

雨の日にやりたかった作業で

 

お友達女性大家さんから

 

高圧洗浄機を貸していただいたんです飛び出すハート

 

 

 

ケルヒャーのK5サイレント

 

最高機種ですよ!感謝キラキラキラキラ

 

無料で入手したんですって

 

羨ましい~ラブ

 

 

 

 

Before

 

 

 

コケコケ~アセアセ

 

 

 

 

 

 

泥が多少跳ねても

 

あとで水をかけたらいいやと思って

 

コケコケで真っ黒だった門柱や

 

玄関周りなんかを

 

洗浄しましたよ~おねがい

 

 

 

案の定、お隣の自転車に

 

泥が跳ねてしまってガーン

 

あとで水をかけて流しまして

 

ついでにお隣さんの玄関周りを

 

洗浄して差し上げましたてへぺろ

 

 

 

高圧洗浄すると

 

どんどん汚れが落ちていって

 

病みつきになりそうですキラキラ

 

気持ちいい~ラブ

 

 

 

 

赤線を境に

 

高圧洗浄をしたところとそうでないところ

 

 

 


After

 

これでも結構落ちてるよね~おねがい

 

 

 

 

 

調子に乗って

 

踏み石とかガーデンパンとかも洗浄~飛び出すハート

 

 

 

アフターしか写真がないけど


施工前



 

これでもかなり綺麗になりましたよ照れ

 

 

 

 

吐水口も、ワンタッチで

 

ホースが付けられるようにしましたニコニコ

 

 

水栓パンのレベルがねキョロキョロ

 

右側に水が溜まってしまっててねアセアセ

 

 

 

 

スペーサー入れて調節しました

 

5ミリ+3ミリ爆  笑

 

 

 

 

キッチン裏の水道配管

 

一番手前が要らないけど生きてる

 

 

 

 

 

 

 

キッチン側のキャップを外して

 

 

 

保温材外してみて

 

 

 

 

とりあえずはキャップしておきましたてへぺろ

 

 

 

ポッカリコ~ンチュー

 

 

 

 

トイレタンクの蓋も綺麗にしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除をまとめてやると嫌になるので

 

日々の作業に少しずつ混ぜてますてへぺろ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう