テレビのアンテナケーブル | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

昨日はまた

 

車で2時間ちょいの

 

お兄ちゃんの社宅まで

 

様子を見に行ってきましたニコニコ

 

 

 

 

研修が終わって配属が決まり

 

仕事の様子も色々と聞けました音譜

 

 

 

 

テレビなんか要らないって言って

 

置いていったんですけど

 

シーンとするのがダメなようで

 

やっぱり欲しいそうで

 

持っていきましたひらめき

 

 

 

ここにTV置きたいんだけど

 

アンテナが短くて届かないわ~!って

 

 

 

工事用のアンテナケーブルの

 

手持ちがあったので

 

物件にあったケーブルと合わせて

 

今回、自作して持って行ったのでしたニコニコ

 

 

 

物件にあった延長ケーブル

 

中間コネクタが付いてた!

 

ラッキー飛び出すハート

 

 

 

 

自作中~!

 

 

 

できた!

 

芯線の出は2ミリにするんだそうですニコニコ

 

 

 

 

長いアンテナケーブルを購入しなくても

 

もう一つ、中間コネクタを購入すれば

 

3本にはなりますが

 

今付けてるケーブルと合わせて

 

必要分長くなりますからね~ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ映って

 

置きたいところに届けました照れ

 

 

 

 

あとは、組み立て祭り!

 

 

 

カラーボックスは良かったけど

 

ニトリのチェストの組み立てが

 

結構時間かかったんですよ笑い泣き

 

お兄ちゃんと一緒にやって

 

2時間くらいかな~アセアセ

 

 

 

 

 

これは、申し訳ないけど

 

組み立て苦手な人にはわかりにくいってキョロキョロ

 

ダボを入れる位置を間違えると大変ガーン

 

ボンドも、付属のだと足りないので

 

途中で買ってきちゃった

 

引き出しはまだわかりやすいかも指差し

 

 

 

 

組み立て後は、ご飯を一緒に食べて

 

買い物に付き合って

 

たくさん話をして

 

帰って来たのでした~車

 

 

 

疲れて

 

お風呂で寝落ちしてしまいました~アセアセ

 

 

 

 

そう言えば

 

物件に残置物でテレビがあって

 

売り主さんからいただいたんですおねがい

 

 

 

 

2010年製

 

我が家の家電は

 

もっと古いのがあります爆  笑

 

 

 

 

アンテナは使えるって聞いてたんですが

 

映りを確認してみましたニコニコ

 

テレビに付けるタイプの

 

ブースターが付いてました!

 

 

 

 

 

 

ブースターが要るなら

 

良い方法を考えなきゃキョロキョロ

 

 

 

1週間ほど前の映像です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、テレビ自分で付けないから

 

何chがどこの局って知らなくて爆  笑

 

物件を購入して

 

最近意識したんですけど笑

 

 

 

3chと7chが映らないな~?キョロキョロ

 

 

 

 

アンテナには問題ないのではないかな?

 

TVの調整でいけるか

 

こちらも要確認ですねニコニコ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう