プロパンガス屋さんの現調と貸与について | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

物件のガス会社

 

探さなきゃ~って思ってたんですが

 

紹介していただくことができましたニコニコ

 

 

 

物件のガスはプロパンガスです

 

都市ガスはすぐそこまで来ていて

 

工事をして引き込むことはできるのですが

 

工事費が高額ですガーン

 

 

 

現在は

 

20号の古い給湯器が設置されています

 

 

 

 

 

仲介さんからの説明では

 

寒い日に

 

今まで通電してなかった

 

ブレーカーを入れてしまったので

 

壊れたかもしれませんとのことでしたえーん

 

冬はブレーカーを入れっぱなしに

 

しないといけないんですよね

 

 

 

 

メーターに会社名の記載があるので

 

電話すればすぐに繋いではもらえますが

 

料金確認したら結構お高いガーン

 

 

 

なので、お友達大家さんにお願いして

 

ガス屋さんを紹介していただきました~!

 

基本料金と従前料金

 

どちらも平均以下の価格ですラブ

 

 

 

しかも、貸与もしていただけるんですキラキラキラキラ

 

 

 

現調していただいて

 

提案いただいたのは

 

給湯器20号 追い炊き付き(工事費込み)

 

エアコン 2.5キロ (工事費込み)

 

ワイヤレステレビドアホン(工事費込み)

 

 

 

それで、料金も平均以下ですラブ

 

 

 

 

貸与を受けすぎると料金も高くなるので

 

今後の使用に影響が出ますが

 

平均以下なので好条件ですよねウインク

 

 

 

万が一、何らかの事情で解約する時は

 

減価償却方式で

 

違約金での清算となりますえーん

 

 

 

例えば10万円分貸与を受けて

 

5年経過したら違約金は5万ですと

 

説明を受けましたニコニコ

 

因みに

 

給湯器の工事代を含む

 

換算金額は20万ほどだそうびっくり

 

 

 

給湯器の在庫はだんだん戻っていて

 

現在は2、3週間ほどで入るそうです口笛

 

 

 

貸与なので、給湯機に何かあった時は

 

面倒を見てくれます飛び出すハート

 

 

 

他の品物についてはガスは関係ないので

 

自分で手配してねとのことでした

 

 

 

給湯器、古いから交換必須で

 

出費を覚悟していたんですが

 

早めに何とかなりそうで

 

安心しました~おねがい

 

 

 

物件でお風呂に入ってみたい!

 

泊まり込みでDIYしたい爆  笑

 

 

 

来週以降

 

ガス屋さんと

 

物件で打ち合わせですニコニコ

 

 

 

 

 

 

昨日は

 

コロナワクチンの3回目を

 

真ん中くんと一緒に接種しました予防

 

3回目ともファイザーです!


昨日、今日と38度台の発熱絶望


寝る前に解熱剤飲もう予防

 

体調戻るまでのんびり休みますねてへぺろ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう