固着したシングルレバー水栓の止水栓便利ツール 楽天スーパーセール! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

昨日は

 

お兄ちゃんの

 

就職の引っ越し前のお祝いと

 

でも、本人は不在なので持ち帰り寿司

 

真ん中くんの内定祝い

 

 

履歴書を出しなおしたら

 

差し替えてあげるって言ってくれた会社

 

1社目で第一希望だったんですが

 

内定いただきましたラブ

 

本人の気持ちは

 

すでに就活終了のようですキラキラ

 

 

 

ということで

 

家族でスシローへ行ってきましたニコニコ

 

山のように積みあがったお皿の写真は無いけど

 

最後に家族でシェアした300円パフェ指差し

 

 

 

 

 

 

家族で夜ごはん食べに行って

 

一番お金がかからないのが回転寿司

 

ご飯でお腹が満たされるからねニヤリ

 

一番お金がかかるのが焼肉ですアセアセ

 

 

 

 

さて、引っ越しがあるので

 

終わるまで物件には行けそうにないけど

 

こないだやった、ちょっとした作業をニコニコ

 

 

 

内見時にチラッと見て

 

おっ!キッチンの水栓

 

シングルレバーだ!ラッキー!って

 

思ったんですが

 

良~く見ると青錆びとか付いてて

 

磨かないと、ダメだこりゃ!でした笑い泣き

 

 

 

キッチンを外すときに

 

間違ってレバー上に上げちゃって

 

床が水浸しになっちゃいました泣き笑い

 

止水栓閉めなきゃね

 

 

でも、固着してびくともしない悲しい

 

CRCでもだめ

 

とりあえず養生テープで

 

動かないようにしてたんです

 

写真はキッチンを外す前です

 

 

 

 

 

この10円玉くらいの止水栓

 

マイナスドライバーで無理に回すと

 

傷付いちゃいます泣

 

 

 

ネットで便利道具を見つけて

 

ポチッちゃいましたチュー

 

 

右側の水栓ドライバービット!

 

 

 

 

 

 

ビット差し替えグリップ

 

 

 

ついでにコインドライバービットも!

 

 

これは、組み立て式ベッドで使います口笛

 

 

ベッド!

 

引っ越し前にちょっとだけ改造しました

 

 

 

 

 

 

 

 

止水栓は、再びCRCを試して

 

周りをコンコンコンと叩いて

 

水栓ドライバービットを使って閉めてみたら

 

やっと少し動いてくれました爆  笑

 

 

 

 

水栓ドライバービット買って良かった~飛び出すハート

 

 

 

 

ちょっとずつ閉めてみると

 

全部閉めたつもりでも閉まってなくて

 

なんかジャリジャリしてる感じキョロキョロ

 

 

 

あてがったバケツに

 

まだ水がチョロチョロ流れる

 

何回かそんな感じで

 

開けてまた閉めてを繰り返す!

 

水栓が全部閉まるか確認していきました

 

 

 

で、ようやく水栓がしまったようで

 

やっと水が出なくなりました照れ

 

 

 

めでたし、めでたしチョキ

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの新生活用に

 

楽天スーパーセールで

 

いろんなものを購入しましたニコニコ

 

 

 

毎月のお給料が出たら

 

定額で返済してもらうつもりです口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもニトリやアマゾンでも買い物して

 

ホント物入りですよね笑い泣き

 

 

 

頑張って働け~ニヤリ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう