キッチン 吊戸棚 レンジフード取り外し タイルを剥がす | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

昨日

 

N-oneを9年目の車検に出してきましたニコニコ

 

本当はね、N-VANが欲しいんですけど

 

新築時の引っ越しも

 

N-oneで頑張ってクリアできたので

 

車検を取って大事に乗ることにしましたよチュー

 

45000キロほどしか走行してないので

 

まだまだ走れます車

 

 

 

 

 

 

そこで、前から気になっていた

 

ヘッドライトの水垢汚れ

 

磨きをお願いしてみることにしましたニコニコ

 

 

 

ライトの縁の方が特に輪になって

 

水垢が付いてます泣

 

自分でもクリーナーでやってみたけど

 

なかなか取れないのよねえーん

 

 

 

整備士さんに

 

これ取れますかね?って聞いたら

 

 

 

マステして機械が当たらないようにして

 

なるべく際までやるんですが

 

そこそこは綺麗になりますよニコ

 

 

えっ?全部綺麗にならないなら

 

費用対効果が薄いのでキャンセルします!

 

って言うと

 

 

あっ!黒いパーツを外せるなら

 

外してやります!

 

できなければ、キャンセルで

 

見積もりから引きますねほっこり

 

 

言ったもん勝ちなんですかねぇ?キョロキョロ

 

でも、ちゃんと外してやってくれて

 

N-oneのお目目が

 

ピカピカに輝いておりましたキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さて

 

一昨日やった作業ですニコニコ

 

吊戸棚とレンジフードを

 

外しちゃいました指差し

 

 

 

床壊す前にやればいいのにね泣き笑い

 

 


取り外し前

 

 

 

 

取り外し後

 

 

窓にかかっている棚を留めてるビス

 

いろんな種類が使われてて

 

なめてるのばっかで

 

ネジザウルスが活躍しました口笛

 

 

 

 

窓の横の白い棒が気になるので

 

タイルを1枚剥がしてみましたニコニコ

 

 

 

 

縁が切れてるので撤去!

 

右側はすんなり取れたんですが

 

左側はタイル勝ちになっているのと

 

水栓が邪魔して

 

外すの結構苦労しました笑い泣き

 

 

 

何も考えずに

 

マルチツールでカットしてみたの図

 

 

 

何とかとれた!

 

 

 

タイルもね

 

吊戸棚の下のは要らない~!

 

右側も~!

 

タイル、110角なんですよねキョロキョロ

 

2枚だけ補修用に

 

裏のカチコチの接着剤を取りました

 

スクレーパー様様です口笛

 

 

 

 

全部取りたくなる~!

 

 

 

 

でも、接着剤剥がすの大変でした~泣

 

 

 

 

 

 

コの字になってるから

 

ギリギリの寸法の

 

1700のキッチンを入れるために

 

右側はここまでやったけど

 

前面と左側は

 

上からキッチンパネル貼るか考えます

 

 

 

私は、吊戸棚は

 

見えない収納が欲しい派なんですよね

 

なので、再生するべく保管しますニコニコ

 

 

 

レンジフードは

 

フィルターがつけられるわけじゃないので

 

要らないかな?

 

横に穴も開いてるし中古の流用かな?

 

バラバラにしましたニコニコ

 

 

 

換気扇は持ち帰ってきましたよ

 

使えるけど、汚いのでバラして

 

掃除を試みますチュー

 

 

 

 

 

左腕の肘付近に2日間鈍痛を感じてます悲しい

 

2匹目のねず子の祟りかしらアセアセ

 

まだいたりしてガーン

 

 

とにかく、重たいものを持つときは

 

誰かがいる時にしよう。。。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう