木製玄関ドアが窓ガラスに ガンッ!とぶつかって(|| ゚Д゚) | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

本日も作業に行ってきましたよ車

 

細かなことを色々とやったんですが

 

そのうちの1つをてへぺろ

 

 

 

 

物を外に運んでいた時に

 

ちょっとよろけて

 

玄関ドアに当たってしまいました指差し

 

すると、ガンッ!!って

 

なんかヤバい音がガーン

 

 

 

慌てて玄関ドアの外を確認すると

 

おもいっきり

 

窓ガラスに当たってしまってましたガーン

 

割れてなくて良かった~えーん

 

 

 

気を付けないと

 

玄関ドアのハンドルが

 

窓ガラスに当たっちゃうんだアセアセ

 

 

 

 

 

売り主さんは普段はどうしてたんだろう?キョロキョロ

 

 

 

内見時の写真を見てみると

 

ちりとりが

 

ドアストッパーの役割も兼ねてたのね爆  笑

 

 

 

 

またよろけてぶつかるかもしれないし

 

私以外の人が窓ガラス割っちゃうかもチュー

 


それで

 

いろんなドアストッパーを探しましたおねがい

 

 

コンクリートにアンカーで留め付けるやつ

 

自宅のはこれです

 

 

でも、物件は10センチくらい

 

玄関ドアが上がっているので使えない笑い泣き

 

 

 

ドアの上に付ける戸当たり

 

このタイプも

 

窓ガラスに当たるので使えない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ドアの下に付ける戸当たりゴム

 

これにしました照れ

 

 

 

壁に跡が付かないように

 

白にしたんですが目立ちますアセアセ

 

 

 

邪魔にならないように

 

少し中に入ったところにしました

 

 

 

 

ちょっと汚くなってきたら

 

馴染んでくるかも~ニヤリ

 

 

 

あとでゴム栓しました~爆  笑

 

 

 

 

夕方からはまたクロス剥がし!

 

壁が全部ベニヤなので

 

剥がしにくいのなんのって

 

 

 

トイレの引き戸のクロス

 

普通に剥がそうとしても

 

ちょっとずつしか剥がれない悲しい

 

剥がれてこないように

 

特に周りがガッツリ接着されてます笑い泣き

 

かわいいハンカチよねドキドキ

 

 

 

 

 

ベニヤのビスの錆が浮き出ないような対策って

 

どうされてるんでしょうか?

 

養生テープ貼っておくってアイデアがありましたが

 

他にあれば教えてくださいチュー

 

 

 

 

こないだ

 

ゼットソーのマルチツールの刃を見つけて

 

床解体のために即買いしたんですニコニコ

 

切れるよ~キラキラ

 

オルファの小さいスクレーパーも

 

クロス剥がしに大活躍しましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい作業道具、様様ですラブ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう