キッチン床解体の続き! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

お兄ちゃんの引っ越しがあったので

 

地震の後に物件に行けてなかったので

 

ずっと気になってて

 

ようやく見に行くことができましたニコニコ

 

こちらも都内と同じく震度4

 

 

まず、外周り

 

特に異常無し?

 

 

あれっ?あれはびっくり

 

虹 

 

 

 

それじゃなくてこれよ!

 

よ~く見るとやっぱりハチの巣でしたガーン

 

いつからあったんだろ?

 

 

 

 

長い棒で叩き落としたら

 

裏の方の庭に落っこちました

 

すみませ~んアセアセ

 

 

 

家の中はテーブルから物1つ落ちておらず

 

前日の雨でも

 

雨漏りも確認できませんでしたおねがい

 

 

 

とりあえずは異常なし!

 

良かった良かったチュー

 

 

 

さて

 

キッチン床の解体は

 

 

 

 

 

ここまで進みましたニコニコ

 

ユニットバスの入り口から勝手口方向

 

板はトイレに行くときの足場

 

角がトイレです

 

 

 

 

その逆で

 

勝手口方向からユニットバス方向

 

 

 

 

階段下物入の段差で悩み中てへぺろ

 

高低差3センチ

 

根太がこーんな薄い木材で受けられてます

 

この納まりは初めて見ました

 

これでも持つのですねぇ?

 

 

 

 

大引きの上や根太の上

 

掃除機をかけて

 

不要な木くずやほこりを取り除き

 

床下に落ちた木くずも

 

できるだけ拾っておきますニコニコ

 

 

 

出来る範囲で綺麗にしてあげたいですねおねがい

 

 

 

暗くなりかけてきたら

 

クロス剥がし!

 

全部ベニヤに貼ってあります

 

 

 

今日はだいぶ剥がせましたニヤリ

 

 

 

 

地味な作業が続きますキョロキョロ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう