自転車販売サイト cyma クーポン 引っ越しで洗濯機が入らない! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

昨日は地震揺れましたねガーン

 

都内も結構停電してたみたいですが

 

皆さまのところは大丈夫でしたか?

 

 

 

 

17日は、お兄ちゃんの引っ越しで

 

社宅まで車で荷物を運んできましたニコニコ

 

ダンボールも数個で

 

そんなに荷物も無いんですよ

 

 

午前中に荷物搬入車

 

お兄ちゃんは

 

午後から

 

ガス屋さんの開栓立ち合い

 

ネットで購入した自転車の搬入自転車

 

自転車はcyma公式サイトで購入!

 

 

 

 

日にち迫ってるから

 

厳しいかな?と思ったけど

 

間に合いました口笛
 

配達日時の指定ができて

 

数日後には到着

 

ネットで他店舗だと結構時間がかかりますが

 

cymaは注文からほんの数日で

 

受け取りができましたおねがい

 

助かった!

 

購入前に

 

配達日時のシミュレーショができますキラキラ

 

お急ぎの方にはおすすめですキラキラ

 

これから自転車を購入される方

 

良かったら3000円引きクーポン

 

使ってくださいね飛び出すハート

 

2022年6月14日まで有効です自転車

 

 

 

 

午後からは同じく

 

量販店で購入した家電の受け取り

 

 

冷蔵庫は問題なく

 

設置してもらえたようですが

 

洗濯機が問題ありでした悲しい

 

 

 

水栓の高さが低くて

 

防水パンの中に納めようとすると

 

有効高が90センチちょいしか無い

 

 

 

 

 

 

あと1センチ足りない!

 

あと1センチですよ!

 

洗濯機が1センチ低ければ入るのだそうもやもや

 

蓋が開かないとかじゃなくて

 

本体が入らないのだそうですえーん

 

私、前もって現地には出向けてませんが

 

社宅は60㎡以上あるので

 

これくらいは置けると

 

確認できないまま購入したのが

 

間違いでした泣

 

お兄ちゃんは1人暮らしなのに

 

9kgの洗濯機を購入しています

 

汗っかきなのと

 

毛布を洗いたいからって爆  笑

 

 

 

 

でも、洗濯機は同じキロ数でも

 

一番コンパクトなのにしたんですよ

 

解梱前に設置の方に指摘されて

 

キャンセルするかどうするか

 

私に相談の電話がかかってきました

 

 

 

お兄ちゃんが受け取りのために

 

社宅で待機している間

 

私はHCに日用品の

 

買い物に出ていたのでした

 

 

 

開梱するか

 

キャンセルして引き取ってもらうか

 

出先で即答しなければならず

 

社宅なので勝手にできない

 

手続き、工事の手配が面倒

 

水栓の高さを上げるパーツで

 

DIYで対応するかどうか。。。



因みにこんな水栓です



建物の手入れはされてますが築古RCです


古い配管を折ったらと困ると思うと

 

責任持てないので

 

自分でやる気も無いですてへぺろ

 

 

 

洗濯機はお兄ちゃんとも相談し

 

解梱しないでキャンセルとし

 

交渉してとりあえず

 

取り置きしてもらうことにしました

 

 

 

買い物から社宅に戻って

 

水栓の根元を見ると

 

ペンキベッタリでしたキョロキョロ

 

 

 

高さの無い洗濯機を探すか

 

どうしようかな~って

 

考えてた時に

 

ふとかさ上げ台のことが

 

頭に浮かびましたひらめき電球

 

 

 

また、HCに行く用事ができたので

 

ついでに買ってきちゃった

 

6センチ上がりますがちょっと足りないアセアセ

 

洗濯パンの高さは8.2センチほどあります

 

 

下に広めにスペーサーの板入れて

 

CFの方も足りない分少しレベルを上げたら

 

置けるんじゃない?ダメかな?

 

各部の寸法はメジャーで測ってきましたニコニコ

 

 

 

 

明日、購入した家電量販店に行って

 

相談してみてどうするか決めようニコニコ

 

 

 

お兄ちゃんの日用品買うのに

 

売り場を歩き回ってこんなにたくさん!

 

 

 

 

トイレットペーパー何か月分?爆  笑

 

片道2時間ちょいの運転よりも

 

こっちの方が疲れました~笑い泣き

 

 

 

おやすみなさいふとん1ふとん2

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう