床の解体を進めてます! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

今日はお兄ちゃんの

 

大学の卒業式でしたニコニコ

 

 

 

コロナ禍なので

 

親はご遠慮下さいで

 

後日式の動画が配信されるそうですおねがい

 

 

 

男子はカバンに入れっぱなしでしたが

 

綺麗なお花いただいてきましたキラキラ

 

 

 

 

さて

 

本日は時間あまりとれませんでしたが

 

床の解体の続きをやりましたニコニコ

 

 

 

 

勝手口の手前

 

下の方、白蟻、ヤバそうな感じですアセアセ

 

この中ってどうなってるの?

 

 

 

 

床下点検口、まだやる機会がなくて

 

付けたことがない!

 

欠きこみ入れるところを確認して

 

蓋とこの木材は取っておこう指差し

 

 

 

 


 

ここの束が浮いてるのは

 

こないだびっくりしたけど

 

おまけに

 

束石を足で触るとグラグラして

 

転びそうでしたガーン

 

ここがキッチンの床レベルで

 

すり鉢状になってて一番低いところ

 

 

 

 

解体した部分がちょっと広がったニコニコ

 

 

ゴミを大量に持ち帰れないので

 

刻んで土嚢袋に詰めて

 

ちょっとずつ持ち帰ってますキョロキョロ

 

 

トイレに行きやすいように

 

軽くビス止めしておきましたニコニコ

 

 

 

 

湿った床下には

 

収納しない方がいいと思うので

 

床下収納は解体キョロキョロ

 

 

 

 

 

そうそう!

 

キッチンどけた時に

 

ホースを曲げたら

 

根元からちぎれちゃったえーん

 

 

 

 

ビニテ巻いていけそうだったけど

 

これかな?って思うの買ってきてみました

 

合わせてみるの忘れた~ガーン

 

 

 

 

 

床の解体は

 

もう少し時間がかかりそうです笑い泣き

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう