床下から出てきたよ(°д°) ヒエ~! 解体した床材を使って | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

キッチンの床

 

やっぱりやり替えることにしましたニコニコ

 

ブカブカもしてないけど

 

レベルが気になるので!

 

3.5mで2センチほど手前が下がってる

 

 

 

で、洗濯機を置きたい場所の

 

階段下をガーっと

 

丸ノコで開口!

 

 

 

 

すると

 

ガーンガーンガーン

 

 

ねずみ取りもちに

 

引っ掛かってました泣

 

 

あーっ、見たくなかったえーん

 

 

 

 

気を取り直して

 

本日は

 

また、トイレの手前をガーっと

 

 

 

 

ノコ刃の深さ合ってるから

 

床切れてるはずなんだけど

 

最後まで切れてない???

 

 

1センチくらいちょこっとカットしてみました

 

12ミリ合板の上にCFが貼ってあって

 

最終は、その上にカラーフロア仕上げでしたびっくり

 

 

 

 

 

そして、切れなかった原因は

 

合板の床下側が剥がれて浮いてて

 

丸ノコで押されて

 

カットできてなかったようです

 

 

やっぱり築古に湿気は付き物ですね悲しい

 

 

 

 

床を上張りしても

 

床下の湿気が凄いと

 

結局、5年、10年後には

 

また全部下地からやり替えなのかな?

 

 

 

トイレの前の床をカットしたのは

 

床を解体する目的もありますが

 

他にも目的がありますニコニコ

 

 

 

毎回、物件に行くたびに

 

ちょこちょこと

 

道具なんかを運んでいるんですけど

 

 

 

平面でしか置けてないので

 

だいぶ手狭になってきましたえーん

 

階段下の物入の反対側です!

 

 

 

 

家に残っていた端材を持ってきたけど

 

天板になる材料が足りなくて

 

っていうか、1800あるから切りたくない!

 

他のところに使いたいものニヤリ

 

 

 

で、端材+このくり抜いた床で

 

即席で簡易棚を作りました口笛

 

1×4はお兄ちゃんのスノコベッドに使っていたやつ

 

電動かんなで削ってあります

 

根太は新築時の建築会社にもらった端材

 

 

 

 

道具を置いてみましたニコニコ

 

 

 

 

道具が散乱していると怪我するし

 

狭い空間を少しでも有効に使いたいですチュー

 

 

 

全然進みませんね笑

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう