残置物のオーブンレンジが(;'∀') | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

2017年3月7日、5年前ですね

 

香川から東京へ引っ越しするために

 

道具の整理をしていたようですニコニコ

 

 

 

 

あれから、3回引っ越ししてますからね

 

10tトラック2台と4トラック1台分の荷物は

 

材料も使い果たしたり処分したりで

 

新築した家に引っ越すときには

 

荷物は半分以下になりましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

さて

 

玄関ドアの下塗りをした日

 

朝、物件に行ってすぐに

 

バケツにお湯を溜めようとしてねニコニコ

 

 

 

 

でも、まだ

 

プロパンガスを契約してなくて

 

残置物のレンジで

 

耐熱ポットに1ℓ水を入れては

 

500Wで7分チンを繰り返していたのてへぺろ

 

 

 

 

松下電器産業 2006年製

 

数日前の写真

 

オーブントレイは未使用です飛び出すハート

 

 

 

 

 

このレンジを利用して

 

オキシクリーンを入れたバケツに

 

ユニットバスの排水溝の蓋とか

 

キッチンの排水溝のパーツとか入れて

 

更に、バケツにお湯をたくさん入れて

 

全部が漬かるようにとやってたのよニコニコ

 

 

 

外で木製玄関ドアの

 

やすり掛けをしながら

 

出来上がりの「チーン」が聞こえたら

 

次を温めての繰り返しで指差し

 

 

 

 

連続して5回目をやってた時

 

いつまで経っても

 

はて?「チーン」が聞こえない?キョロキョロ

 

 

 

レンジの蓋を開けると

 

耐熱ポットの中身は

 

お湯ではなく、ぬるま湯でしたガーン

 

 

 

 

そろそろお昼だから

 

スーパーで買ってきたお弁当

 

温めたい!!

 

 

 

でも、コンセントを抜き差ししても

 

レンジは、ウンともスンとも言わずで

 

壊れた~~~笑い泣き

 

 

 

 

2006年製だから

 

しょうがないっていえばしょうがないけど

 

我が家のヘルシオだって

 

2007年製だけど頑張ってる!

 

このレンジも、まだ頑張ってほしいわね泣き笑い

 

 

 

私、あきらめ悪いから

 

中を開けて見ることにしましたグラサン

 

 

 

 

 

スキマから覗いてみるキョロキョロ

 

 

 

 

奥にヒューズが見えて

 

黒くなってる?よね?指差し

 

取り外せそう!

 

 

 

 

スキマからだと

 

なかなか取れなくて苦戦したけど

 

お義父さんから受け継いだ

 

細長い目打ちで取れたニヤリ

 

 

やっぱり、ぶっちぎれてたわ~爆  笑

 

 

 

 

これを交換したら直るのなら

 

買ってきましょう!

 

金額は微々たるものですもん

 

15A の125Vって書いてありましたニコニコ

 

 

 

ただ、他に一部熱くなっていた部品があって

 

どうかな~?って感じです

 

 

 

仕方なくこの日は

 

冷たいお弁当を食べたんですよ悲しい

 

残置物のレンジのありがたみを

 

ヒシヒシと感じた日でした笑い泣き

 

温かいコーヒーも飲みたかったなぁ

 

トホホ悲しい

 

 

 

で、コーナンに行って

 

ヒューズを買ってきましたよニヤリ

 

 

 

 

お値段は2本入って100円くらいですキラキラ

 

 

本日、早速装着!

 

 

 

 

でもね、何だか

 

トランスの辺りが黒っぽくなってるキョロキョロ

 

 

 

 

とりあえず、外した部品元通りにして

 

コンセントを入れてみる!

 

 

おっ!通電の「0」表示びっくり

 

 

 

 

スイッチ、オン!

 

ブーーン!ブーーン!

 

回った~~~キラキラキラキラ

 

 

プスンもやもやあれっ?ガーン

 

と当時に焦げ臭いアセアセ

 

 

 

念のため、今日のお昼ご飯は

 

温め不要の巻きずしを買ってきました

 

 

やっぱり、温かいコーヒー

 

飲めませんでした爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

木製ドア、上塗り1回塗ってきました!

 

次回、もう1回塗ってみてから

 

完成報告しますね照れ

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう