引越し準備 作業場の工具や材料の片付けと梱包 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

中西電機さんのスプリングフェアの時に

 

200V用エアコンを1台購入したのですが

 

結局、他の2台も買い替えることにしました。

 

一緒に聞いたら良かったわ(;^_^A

 

 

 

ダスキンさんに

 

エアコンクリーニングの見積もりに来ていただいて

 

丁寧にクリーニングはしていただけそうで

 

悩んだのですが

 

全部10年経っているし

 

仕入れ値で分けていただけるので

 

ロボ付を2回クリーニングに出すことを考えたら

 

買った方がいいかなと思っちゃいました。

 

もちろん、ロボ無しのシンプルなものです。

 

 

 

 

今付いているお兄ちゃんの部屋のエアコン

 

カーテンレールが邪魔になるせいか

 

壁の右側にほとんどくっついていて

 

ロボ付の機種をクリーニングするときに

 

もしかしたら、機種によっては

 

ロボ部分の取り外しができないかもしれないんですって!

 

取り外しできない場合は、代金無料対応とのことでした。

 

エアコン自体の取り外しには何ら影響は無いようなのですが

 

ロボを外すのに壁から5センチから10センチは必要なんだそうです。

 

取り付けの方はそんなことまで考えないかもしれませんよね(;^_^A

 

1つ勉強になりました。

 

 

 

 

さて、作業場に置かせていただいている

 

私の工具や材料などなど

 

 

まずは仕舞ってあるところから

 

作業台に並べます。

 

 

 

 

 

出してみると

 

小物だけでも結構な量ですよね(^▽^;)

 

思いつくものはとりあえず出してみました(;^_^A

 

 

 

 

 

手伝ってもらってラッピング!

 

 

 

 

 

途中経過の写真で、これで全部では無いですよ~!

 

写真に撮ってないところにもありますからね(^▽^;)

 

 

 

細かいものは大体終わりましたが

 

まだ、機械類と溶接関係の台なんかが残っています。

 

 

 

引越しまで、あと、正味2週間くらいです。

 

家の片付けもねじ巻いてしなければ~!

 

 

 

でも、明日、明後日と送別会をしていただけるので

 

息抜きに行ってきますね^^

 

明日は美味しい手料理が楽しみです♪

 

 

 

 

 

続きはまた次回に!

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram