引越し準備 糸と糸立ての梱包とおうちランチ! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

末っ子が幼稚園時代の時の役員仲間

 

お姉さん的で料理上手な友人宅で

 

送別会をしていただきました^^

 

 

 

 

子供たちの話、普段あったことなど

 

話はつきないのです。

 

 

 

いつも時間が過ぎるのが早いこと。。。

 

 

 

珍しくお好み焼きから~の

 

 

 

 

 

表面はカリッとして、中はふわっとしてて美味しい♪

 

そういえば彼女は大阪の人だったかも

 

 

 

あっという間に平らげて^^

 

 

焼きそば入りも平らげて(^▽^;)

 

 

 

里芋と菜の花とトマトのサラダ!

 

 

 

 

私、根菜大好きなんですよね♪

 

 

 

お赤飯と粕汁!

 

 

 

 

 

お赤飯はお豆がほっこりしてて

 

粕汁で温まりました^^

 

 

 

 

 

デザートも作ってくれてて

 

 

 

クリームチーズとリンゴ+レーズンなんかを和えたの

 

もう1人の友達、Sちゃんお手製のいちご大福♪

 

 

 

 

 

私はハーゲンダッツとセブンのコーヒーを

 

持って行っただけですけどね(;^_^A

 

 

 

あとから来たもう一人の友達Hちゃんが

 

追加のデニッシュクロワッサンを持ってきてくれて

 

 

お腹いっぱいになって

 

こたつでお座りスタイルだったので

 

ズボンのファスナー開けたくなりましたよ(^▽^;)

 

 

 

いつも美味しい手料理をありがとう!

 

 

 

 

引越しまでに

 

時間作れたらまたお茶くらいしたいねって

 

高松に来たときは勝手にうちに来て

 

適当にこの部屋使っていいからね~って

 

最後はバタバタと解散になったけど

 

ホント、ありがとうね^^

 

 

 

 

さて、引っ越し準備の方

 

整理、断捨離しながら

 

多分、ペースアップして進んでます!

 

 

家に置いてあった工具関係の梱包も

 

ほとんど終わって、入れ忘れたものくらい。

 

 

 

私の部屋のものを梱包しているのですが

 

手芸用品やミシン刺繍ものの梱包に

 

結構時間がかかりまし(;^_^A

 

 

 

ミシンは、多分まだ使う予定があるので

 

白い糸だけとりあえず残しておいています。

 

 

工業用のミシン刺繍用の糸

 

開いてない糸はそのままでいいのですが

 

開けてある糸は輸送時に緩んでダレてくるので

 

1本1本パッキング

 

 

 

 

クローゼットの中のプラスチックケースに入れてるんですが

 

そのまま運んでいただけるので、まだ楽でいいです^^

 

 

 

 

そばに写っている糸立てもそろそろ梱包

 

 

 

 

 

ただね、糸立ての棒が木枠より高さがあるんです。

 

棒がはみでちゃったら折れやすいですもん。

 

ダンボールに入らない大きさですし

 

単体で梱包が必要です。

 

 

糸を立てる棒を保護するために

 

ダンボールをコの字にカットして

 

 

 

 

 

更に、ダンボールで全体を覆ってパッキングしましたよ^^

 

 

 

 

 

無事に到着してくれますように!

 

 

 

梱包が意外と面倒なものは

 

また他にもあるんですけどね。

 

 

続きはまた次回に!

 

 

 

本日もありがとうございました^^

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram