階段の接着剤剥がしの続き 木製玄関ドアの補修を試みる | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

今日は、こないだの続きで

 

ニードルパンチを剥がした

 

階段の接着剤削りからです笑い泣き

 

 

 

全部の段板を

 

また、スクレーパーでガリガリして

 

 

 

 

集塵機でお掃除しました~!

 

だいぶマシになりましたっ爆  笑

 

 

 

 

 

傷んで気になっていた木製玄関ドア!

 

玄関は家の顔ですからねチュー

 

 

 

内見時の写真

 

 

 

 

上の方はまだ許せるけどね

 

 

 

 

 

これじゃあ可愛そうあせる

 

 

 

もしかしたら

 

まだ何とかなるレベルじゃない?

 

鍵もちゃんとかかるしニヤリ

 

 

 

因みに玄関内側はこんな感じ

 

全然傷んでないおねがい

 

 

 

 

ドア交換に

 

お金をかけられないって言うのが

 

一番の理由だけど

 

無謀にも

 

ちょっと磨いてみようかと

 

やり始めちゃいました爆  笑

 

 

 

 

グラインダーでちょこっとやってみたけど

 

削れ過ぎて凸凹になってしまいますガーン

 

 

 

 

オービタルサンダーで♯80にて全面

 

そして鏡板の部分は手でなんとかここまで

 

 

 

 

黒いのがなかなか取れないけど

 

限界かな~?キョロキョロ

 

 

 

 

 

細かいところの作業

 

根気が要りますが

 

気力があるうちに

 

もうちょい頑張ってみますおねがい

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう