大量のひまわりの種の洗礼を受ける | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

こんばんは! ブランチです!

 

 

 

書いてた記事が消えました~泣

 

気を取り直してもう一度あせる

 

 

 

本日もブーンと物件に行ってきましたよ車

 

 

まずは2階の養生から!

 

 

 

3×6サイズで

 

2つ折の養生材を買いたかったけど

 

1枚なんだかんだ500円近いので

 

見送りましたキョロキョロ

 

 

 

かき集めてきた大きめのダンボールを

 

ガムテープで合わせて

 

縁はピンクの養生テープで

 

止めましたニコニコ

 

 

 

 

ガムテープは

 

引っ越しの時のが大量に余ってます口笛

 

 

 

ここの部屋の

 

天井の染みが気になっていますあせる

 

良く見ると

 

照明器具の辺りにもありましたびっくり

 

 

 

 

ジプトーンが湾曲して傷んでるし

 

剥がしてみたい!

 

 

その前に四角い照明器具も撤去

 

 

で、1枚剥がしてみると。。。

 

あっ!元の天井が出てきたキョロキョロ

 

これも築古あるあるですよね?

 

 

 

 

ん?

 

ヒマワリの種?

 

 

 

 

どんどん剥がしていきます

 

 

 

最後の1枚を剥がした時

 

ザーッと

 

大量のヒマワリの種と

 

ねずみの糞らしきものが落ちてきましたガーン

 

 

 

 

穴も開いてるよ~~笑い泣き

 

 

 

 

 

剥がす天井の真下に立ってはいけない!

 

これは

 

建て替え前の家で学びましたてへぺろ

 

 

 

 

この上の天井裏どうなってるのよ?

 

 

 

物入の天井を開けて覗いてみる

 

 

 

赤いのはねずみの駆除剤かな?

 

天井は薄ベニヤ1枚と

 

竿縁で支えてるんですね~!

 

ジプトーン、重かったけど

 

支えられるのねニコニコ

 

 

 

この部屋の天井はどうしようかな~?

 

また、上張りするか

 

全部落としてやり直すかキョロキョロ

 

 

 

とりあえずは

 

雨漏りするか見たいので

 

大雨が来るまで放っておきますニヤリ

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございましたウインク

 

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう