アイメタルでウーパールーパー用水槽台 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

カーポート施工が

 

雨でできなかった時

 

組み立てたもの



ウーパールーパー用

 

水槽台♪

 


アイメタルを

職人さんが事前にカットして

キットとして送ってくれてました

 

 




アイメタルって商品

 

その辺で売ってないから

知らなかったです

埼玉の北戸田のイオンのそばに

本社があるんですよね

黄色い建物なので目立ちます

仮住まいに住んでる時は

イオンにもよく行ったので

そば通ってました^^

 

 




看板屋さんが良く使うらしくて

職人さんは

 

ハイエースの架台などを

これで作っておられました

 

 

 

 

 

組み立てる前の

 

仮の水槽コーナー

 

 

 

 

ウパマルのために

 

45センチ水槽を

 

新調しましたよ^^

 

 

 

 

組み立て後はこんな感じ!

 

板は5㎜厚の塩ビ板

 

転倒防止に

 

壁に留め付けています

 

 

 

 

 

 

 

まだ機材がぐちゃぐちゃ(;^_^A

 

 

 

黒豆水槽も

 

ピッタリ納まりました^^

 

バックスクリーンが欲しいね

 

 

 

手洗いボウルに直接排水

 

入れようと思えば

 

手洗い下の蛇口から

 

ホースで直に

 

水槽に水を入れられます^^

 

 

黒豆

 

タブレットの餌だけだと

 

浮いてしまうんですよね

 

なので末っ子

 

せっせと赤虫をあげています

 

 

 

ちびちゃんは可愛い^^

 

大きくおな~り♪

 

 

気温が下がってきて

 

ウパマルも絶好調!

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 


 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう