洗エールレンジフードの掃除とゴミ箱 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅が完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し

 

2021年8月引っ越し完了しました!

 

 

 
 
我が家のキッチンは
 
クリナップのステディアです!
 
 
 
天板 ステンレスヘアライン
面材 クラシカルバーチ
タッチレス水栓に浄水器
 
写真は引き渡し直後の
 
施主施工中のものです
 
タイル貼れなかった(>_<)
 
 
 
 
 
洗エールレンジフード!
 
お手入れランプが点きました!
 
引っ越しして3週間ほどでです
 
 
3週間で、揚げ物は1回
 
ヒレカツを揚げたくらいです(;^_^A
 
炒め物はたくさんね
 
 
 
洗エールレンジフードの上部には
 
給水タンクと
 
排水タンクがあります
 
 
 
 
排水タンクの中には
 
油が少し入っているだけだったので
 
さっとすすいで
 
給水タンクに
 
40度ほどのお湯を入れてセット!
 
40度から45度だそうなので
 
45度の方が汚れが落ちそうですよね?
 
それだけで自動的に洗浄してくれます
 
 
 
掃除、なるべくしたくない人なので
 
このレンジフードを採用しましたが
 
洗浄後はどうなってるのかなと
 
待つこと10分!
 
 
 
排水タンクには
 
例えて言うと
 
ラーメンのスープみたいな濃さの液体
 
 
 
 
3週間でも結構汚れてるのね
 
でも、そんなもんか?とも思ったり
 
 
 
お湯をいれるだけで
 
綺麗に保てるのなら
 
課金した意味がありますけどね
 
1年後、3年後は
 
どうなってるんだろうな
 
ずっと綺麗が保てるといいです
 
 
 
最近、新築掃除疲れ。。。です(+o+)
 
せっかく建てたのだから
 
常に綺麗に保とうと
 
掃除しまくってて
 
ちょっと疲れてきてます(;^_^A
 
 
 
新築された皆さん
 
掃除なんてストレスにもならず
 
いつものことよ!なんて
 
当たり前にこなしてますか?
 
 
 
ゴミ箱の蓋の裏が
 
汚れて染みにならないように
 
蓋の裏に
 
白い養生テープを貼りました!
 
そして、底には雑巾
 
 
 
 
テープは定期的に交換しないと
 
多分、くっついちゃうので
 
ここは気を付けないとです。。。
 
 
ゴミ箱は45ℓで
 
内間650の高さで蓋が全開すること
 
これが絶対条件でした
 
しぃさんと同じのにしました^^
 
 
左 ペットボトル 缶 瓶
中 燃えるゴミ
右 生ごみ中心の燃えるゴミ
 
45ℓ1つじゃ燃えるゴミが足りない!
 
でも、あまり
 
あちこちにはおかないようにしてます(;^_^A
 
 
 
 
カップボードは奥行き550
 
課金して
 
天板はアクリストーンにしました!
 
我が家のオーブンは
 
古いヘルシオの30ℓです
 
奥行きが必要なのと
 
あったら便利だし
 
冷蔵庫までは出っ張らないので
 
550にしても気にならないと思いました
 
カウンターの耐久性重視もあります
 
 
 
吊戸棚の収納が
 
特にまだしっくりきてません
 
収納用品をいろいろと買ってきて
 
試してみています^^
 
 
 
 
 
 
体調不良の
 
ハリネズミのクリリンは
 
病院へ行った次の日には
 
ご飯を口にしなくなっていました
 
 
 
水分を取らせようと
 
アクエリを水に混ぜたんですが
 
水飲みのそばにはくるけど
 
飲まない。。。
 
そして、おしっこが出ない
 
何度か水飲みの床に来る
 
でも飲まない。。。
 
 
 
もしかして
 
アクエリが嫌なのかな?
 
悩んで、普通の水に戻しました
 
こっそり
 
乳酸菌エキスを垂らしましたが
 
それは気づかれませんでした
 
 
 
途端にがぶ飲み^^
 
いつものご飯とお水がいいのかな?
 
とりあえず
 
エナジーちゅーるもやめて
 
いつものご飯に戻しました
 
普段から
 
ふやかしたご飯しか食べないので
 
普通でも柔らかいです
 
 
 
そしたら、昨日あげたご飯を1口
 
今朝も1口
 
夜には
 
食べる音が聞こえるようになりました
 
進歩はしてます♪
 
 
 
シリンジでの投薬
 
クリリンにかなりのストレスだから
 
もう少し
 
戻ってきてくれると良いです(;´・ω・)
 
 
 
 
しっぽが赤かったんですが
 
だいぶ取れたみたい
 
おけつがちょっと汚れてるけどね(;^_^A
 
 
 
ハリまんじゅう見せてくれてありがとう♪
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう