簡単DIY ハム・ハリケージのスタッキングパーツ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅が完成したばかりの

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月引き渡し

 

2021年8月引っ越し完了しました!

 

 

 
 
引っ越して
 
あっという間に3週間!
 
パンダの箱も少なくなりました^^
 
 
外に物置を置くスペースが無いので

ベランダには

アルミのベンチストッカーを
 
組み立てて置きました!
 
 
 
パーツがペラペラで

組み立てにくかったけど
 
組み立て後はそれなりにしっかりします
 
 
 
 
 
引っ越し前に冷蔵庫を入れたので
 
階段手すりの仮留めのビスを
 
一旦外して保管していました
 
 
 
2つしか仮留めしてなかったので
 
残りの1つには赤マジックで
 
印を付けていました
 
 
 
 
ビスを太いものに替えて
 
本締めして再びセットしましたよ^^
 
 
 
 
 
 
こないだ
 
現場担当と電気屋さんが来る前
 
並べて場所を取っていた
 
ハムスターとハリネズミのケージ
 
簡単に重ねられないかな?とのことで
 
ちょいやってみました^^
 
 
 
新たに棚を置くスペースは無し
 
でも、場所取らないように重ねたい!
 
 
 
きんちゃん

覗くと近寄ってきます(;^_^A
 
 
 
まずは脱走防止のパーツ
 
端材の合板と
 
同じく端材のアルミのアングル
 
両面テープで付けただけです^^
 
 
 
 
回し車の上に上って脱走するので
 
上に設置します
 
 
 
 
そして、同じく端材使用で
 
簡単にパーツを作って乗せます
 
転び止めに
 
ビスも使用しているの見えますか?
 
 
 
 
ハリネズミのクリリンのケージを
 
上に上げてみます
 
 
 
ケージを並べてると通れないので
 
跨いで裏口へ行くの
 
なかなか大変だったんですけど
 
重ねると通れるようになりました^^
 
 
 
きんちゃんのケージとクリリンのケージ
 
90ミリほど間を開けています
 
ここんところ涼しいとはいえ
 
まだもう少しの間、暑いですからね(;^_^A
 
 
 
 
2匹とも夜行性なので
 
昼間は寝てますが
 
夜は2匹とも活動します
 
 
クリリンは臆病なので
 
きんちゃんがそばにいると
 
回し車で遊びたくても
 
出てこれないみたい(;^_^A
 
ご飯も全部食べられなくて。。。
 
 
 
なので、夜はクリリンのケージを
 
少し遠くに移動させます
 
 
 
底上げパーツ!
 
使わなくなったら処分できるので
 
しばらくはこれでしのぎます^^
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう