施主施工失敗でリベンジしました | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 

 

2020年12月4日着工

 

2021年7月初旬引き渡し予定で建築中です

 

 

 

 

 

ブログ更新が

 

だいぶ開いてしまいました(;^_^A

 

 

また施主施工で忙しくて

 

洗濯と寝るために家に帰っているような

 

そんな日が続いていました

 

 

 

 

今日は失敗談です(;'∀')

 

 

 

 

我が家は照明計画で

 

玄関のダウンライトに

 

センサーを連動させました

 

 

 

これがマルチタイプで

 

ゆっくりと点灯して

 

同じくゆっくり消えるタイプ

 

ダウンライトは調光型を

 

選ばなければいけなかったんですが

 

説明をよく見てなくて

 

普通のダウンライトを選んでしまった(;'∀')

 

 

 

その時の点灯の仕方はこんな感じ



 

 

 

点く時も消える時もチカチカしています

 

点いちゃえばなんてことは無いんですけど

 

うっとうしいですね(^-^;

 

 

 

 

調光タイプのダウンライトを追加購入

 

 

チャチャっと交換してきました

 

 

 

 

取り付け後はこんな感じ



 

 

 

 

ついでにインターホンも取り付けしてきました^^

 

レイアウト、ちゃんと揃っています♪

 

 

 

 

 

今回、玄関子機は2台付けるので

 

信号線は4芯をいれてもらっています

 

本当は予備用に6芯をオーダーしたんですが

 

忘れられました"(-""-)"

 

予備だし、天井開口が必要なので

 

4芯のままにしました

 

 

 

 

それと

 

もう1つの間違った施主施工

 

スイッチのプレートです

 

 

 

 

部分的にアドバンスシリーズを使ったんですが

 

今回、アドバンスシリーズを触るのは初めて!

 

スイッチプレートとコンセントプレートが

 

フルカラーのように共通じゃなかった!

 

 

 

電気屋さんに間違えて支給しちゃった(>_<)

 

完了検査があるので

 

とりあえず付けてくれた模様。。。

 

 

 

 

プレート、2種類あるんですよね~!

 

左側はスイッチプレート

 

右側がコンセントプレートでした

 

早速、フタだけ交換しましたよ(;^_^A

 

 

 


引き渡し直前の施主施工いろいろ

 

また次回に!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう