配筋 終わったようです | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

3階建て狭小住宅を建築中の

 

ブランチです!

 


 

4年前は

 

東京行きの準備をしつつ

 

職人さんの

 

ウッドデッキ施工のお手伝いを

 

していたようです^^

 

懐かしい♪

 

 

 

契約前に

 

施主支給・施工をするものについてと

 

タイミングのお話になりました

 

 

 

施主支給・施工については

 

契約前からお話合いをしていて

 

商品の承認図を送っていたりと

 

設計と打ち合わせをしていました

 

 

 

施主支給・施工の目的としては

 

微力ながら

 

私はDIYアドバイザーとして

 

活動しています

 

 

 

勉強のため、施工の経験を積む

 

支給品については

 

必要なパーツまで全部揃えることで

 

商品知識を得る

 

これを人に伝えられるようになりたい!


コストも若干カットできれはいいなと

 

 

 

契約後初の打ち合わせで

 

現場の方と直に

 

打ち合わせができるようになりました

 

 

 

今までなかなか理解してもらえなかった

 

電気の施工が絡む件などが

 

クリアになりました^^

 

 

 

 

年内の工事は終了で

 

配筋が終わった捨てコンには

 

ブルーシートがかけられていました

 

 

 

入り口にはしっかりロックがかかっていて

 

施主といえども

 

中には入れなくなっています

 

 

 

真ん中くんが、夜、バイトの帰りに

 

撮ってくれた写真です!

 

 

 

 

お隣さんの電気が点いていたそうです

 

もう、引っ越されたのかな?

 

 

 

年明け早々のコンクリート工事

 

氷点下になりませんように!

 

 

 

 

たまにはクリリンのこと

 

ギュッと抱っこしてもいいでしょ?^^

 

 

 

 

迷惑そうだな~(;^_^A

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

1クリックいただけると励みになります!

↓↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


instagram


 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 

ハリネズミはいかが? 小動物ブログ・テーマ
ハリネズミはいかが?

ウーパールーパー その他ペットブログ・テーマ
ウーパールーパー

住まいに関する事 住まいブログ・テーマ
住まいに関する事
日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り
ビフォー・アフター インテリアブログ・テーマ
ビフォー・アフター
収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け
家づくりを楽しもう! 住まいブログ・テーマ
家づくりを楽しもう