仮住まいDIY 8~笑えるキッチンの取っ手を交換 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

毎日ちょっとずつ荷物を片付けて

 

厳しい目で中身をチェック!

 

持って来たものをさらに断捨離。。。

 

新築のプランを検討、たまにDIY

 

そんな毎日です^^

 

 

 

こないだ

 

ガムテープで補修された

 

キッチンの取っ手を

 

紹介しました( ´艸`)

 

 

 

そのうち交換と思っていたんですが

 

お兄ちゃんが

 

引き出しの取っ手を引っ張った時に

 

取れてしまったので

 

交換することにしました。

 

 

 

元々ヒビが入っていたので

 

彼のせいではありませんけどね。

 

 

 

もちろん取っ手も

 

解体する家から多めに持ってきています。

 

 

 

元々の取っ手はビスピッチが90

 

交換する取っ手は125なので

 

穴を1つ利用して

 

1つだけ追加で開けることにしました。

 

 

 

 

引き出しは中心に付けるので

 

2つ開けます。

 

で、ビスピッチを間違えてしまって

 

パテ埋め(;^_^A

 

 

 

 

パテが余ったついでに

 

他の穴もできるところだけ

 

大体な感じで埋めちゃいました。

 

取っ手が変わっただけで

 

キッチンが良くなったように見えます。

 

 

 

 

 

ガスコンロ部分も

 

隙間があると掃除がしにくいので

 

こんな感じにしてみました。

 

レンジマットはセリアのものです。

 

両サイドは

 

ダンボール+アルミテープです。

 

ガスコンロとキッチンの隙間に

 

調理中の物を落とさないことが

 

コンロ周りを綺麗に保てるし

 

掃除も楽ですよね^ ^

 

 

 

このガスコンロは

 

旦那さんが単身赴任時に使っていたものです。

 

1年半しか使っていないので

 

まだまだ現役でいけます。

 

これは次の方にも使っていただけるように

 

置いていきます^^

 

 

 

 

他にも包丁差しを交換

 

元々は3本用でしたが

 

持って来たものは4本用です。

 

 

 

そして、ジャバジャバ水が跳ねて

 

止まらない水栓パーツを交換

 

 

 

ネジ部分がいかれているのか?

 

持って来た蛇口シャワーパーツが

 

うまく取り付けられないのと

 

ピューーっと水漏れがするので

 

交換します。

 

 

 

 

持って来た

 

蛇口シャワーのパーツが取り付けられて

 

綺麗に水が止まるようになりました^^

 

 

 

たまには

 

ウーパールーパーの

 

ウパマルさんを!



 

 

餌を多めにあげると

 

すぐに浮いてしまって

 

なかなか太れなかったんですが

 

餌を冷蔵庫保管にしたら快調!

 

エラもフサフサになりました^ ^

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^ ^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ diyへ
instagram

 

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・diy・手作りへ
日曜大工・diy・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活