日本オーダーアルミ施工例と物置や作業場の電気配線 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

かな~り前に

 

WS用に作った

 

市販のプラスチックのプランター用カバー!

 

どこに行ったのかな?と思っていたら

 

素敵に寄せ植えしたお花のカバーとして

 

飾っていただいてました^^

 

綺麗ですね~♪

 

 

 

 

 

さて、イナバの物置に

 

電気配線や換気扇取り付けの

 

お手伝いをした記事

 

結構読んでいただいているみたいで

 

ありがとうございます!

 

イナバの物置を購入した知人に

 

母屋から電気配線を相談されています。

 

やるとしたら一人で施工

 

なので職人さんに相談^^

 

 

ちょうど、作業場を施工中なので

 

参考に写真を送っていただきました!

 

電気配線もですが

 

市販の物置では寸法が合わない!

 

オーダーメイドのカーポートを作りたい!

 

使える面積ギリギリに建てたい!など

 

今回の日本オーダーアルミさんの施工例が

 

何かの参考になればと思います^^

 

http://e-tokomap.net/?blogid=2&catid=40&companyid=1462

 

 

職人さん

 

写真掲載の承諾ありがとうございます!

 

 

 

日本オーダーアルミさんって

 

香川県にあるんですよね!

 

親近感感じるわ^^

 

 

ご希望に合わせて、基本の設計図書を元に

 

最適なプランをご提案いただけるようですよ^^

 

我が家の解体したバルコニーも

 

多分、オーダー仕様だったので

 

日本オーダーアルミさんのものかもしれません。

 

 

 

今回

 

家の北側の通路いっぱいに

 

施工しています!

 

土間は左官さんが施工

 

本体と細かな納まり部分は

 

自分で施工、加工されています。

 

 

作業時の明るさが欲しいのと

 

費用の関係で波板を使用していますが

 

壁部分はもちろん

 

アルミパネル仕様も可能です!

 

 

 

作業小屋の寸法

 

1820×4200 H高いところで3000ほどです!

 

 

入り口 作業場の西側

 

 

 

反対側に換気扇とスポットクーラー用に

 

吸気口と排気口

 

 

 

母屋からの電源引き込みなど

 

写真は母屋西側のカーポート部分です

 

 

 

家の西側の洗濯機用の防水コンセントからも

 

電源引き込み

 

 

 

エアコンの後ろ側までVE管を這わしてます

 

ここから地中へPF管を

 

勝手口付近を避けて配管

 

 

 

そして家の北側の作業場へと

 

配管していっています。

 

 

 

まだ拡張中だそうですが

 

使っているパーツや、やり方など

 

私はとても参考になりました^^

 

 

 

 

キョロちゃんに

 

りんごの皮が吸い込まれて

 

だんだん短くなっていってます(;^_^A

 

 

 

 

早くケージに戻してほしいな~の

 

ふてくされクリリン!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

1クリックいただけると励みになります!

にほんブログ村 住まいブログ diyへ
instagram

 

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・diy・手作りへ
日曜大工・diy・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活