物置部屋から自転車部屋 壁貼り作業とハムちゃんのお家の中 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

本日は、真ん中くんの高校の


3回目の修学旅行説明会でした。


3回も?って感じですが


その前に、


先日、高校の茶話会で友達になったママさんたちと


ココスでおしゃべりしながら


ランチしてきましたよ^ ^






東京は、また少し夏が戻ってきた感じ?



 

 

キンクマハムスターのキンちゃんは

 

元気で、食欲旺盛!

 

ちょっと仲良くなりたいなと

 

末っ子がりんごをほんの少しあげようとしたら

 

キンちゃんハウスの穴から

 

中に落としてしまったの(゜д゜;)

 

 

 

 

食べてくれていたらいいんですけど

 

腐ってて雑菌が繁殖しても困るなーと

 

そーっとしておきたかったキンちゃんハウスを

 

開けてみました!

 

 

 

 

ワオーーッ!

 

知らないうちに巣材がてんこ盛り!

 

 

 

 

 

すっかり気に入ってくれたのね^^

 

ご飯のストックも無しで全部食べてたみたい

 

もう少しご飯あげたほうがいいのかな?

 

 

 

 

 

掃除はせずに、そのまま元に戻しました。

 

 

 

 

お砂がお気に入りです^^

 

 

 

 

 

 

 

さて、物置部屋の壁貼り作業の続きです!

 

 

 

入口の上がまだ貼れてなかったので

 

板をカットするも、ずれちゃってカットミス

 

 

 

 

 

でも、ミスした方を上を向けて

 

そのままで貼ってしまいます

 

元々の廻り縁を付けて隠しちゃいました^^

 

 

 

 

 

物置部屋はひとまず終了して

 

次は、この奥の自転車部屋の壁貼り作業です!

 

 

 

 

 

外壁に面したところは

 

断熱材(アクリアマット)を入れています。

 

駐車場の裏側

 

ここに、よく物をひっかけて破ってしまうので

 

防水テープの補修跡だらけになってしまっています(;^_^A

 

こないだもベッドのスプリングを仮置きしたので。。。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見たすごい綺麗な構造用合板!

 

思わずパチリ!

 

 

 

 

 

自転車部屋の1面を


順番に貼っていきましたよ

 

 

 


 

アクリアマットを気にすることなく

 

物が立てかけられるようになりました^^

 

 

 

いいペースで進んでいます♪

 

壁貼りの先が見えてきたぞ^^

 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram

 

アメブロ以外のいろんなジャンルのブログが見れますよ

 にほんブログ村テーマ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ リノベの生活へ
リノベの生活

にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活