ガレージミラーを工夫して取り付ける | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

昨日は友達と一緒に吉祥寺をブラブラ♪

 

あちこち案内してもらいました^^

 

 

 

ランチはここ、くまもり食堂!

 

 

 

 

 

お花がいっぱいで、可愛らしい店構え

 

 

 

オムライスも美味しかった^^

 

 

 

 

連れて行ってもらったキッチンキッチンで

 

サボテンをゲット♪

 

 

 

 

井の頭公園をおしゃべりしながら散歩して

 

お茶して、夕方まで楽しんできました^^

 

 

 

 

 

 

本日はまた解体作業を!

 

古い流し台が邪魔になっているので

 

そろそろということで。。。

 

 

 

 

 

何だかいろんなものが付いてて触りたくない~(´□`。)

 

けど、先延ばしにしたくないので。。。

 

 

 

マイナスビス、ほとんど外れず

 

バール使って横の板と

 

ステンレスの天板を剥がしました。

 

 

 

 

 

バラバラ~!

 

 

 

 

 

 

 

さて、だいぶ前に買ったガレージミラー

 

 

 

 

 

 

付属の金物なんか一式

 

 

 

 

使うものと使わないものとに分けて

 

足りないパーツがあるので

 

作業場をガサガサ探してから

 

結局買ってくることにしました。

 

 

 

 

ビバホームはばら売りしてなかったのね(・・;)

 

 

 

 

これは前にロイヤルホームセンターで購入

 

 

 

 

引っ越し前に

 

職人さんからアルミの角材をいただいてきたので

 

それを利用してここに取り付けます。

 

 

 

 

ピンクのブロック塀はお隣さんのものなので

 

触れないんです(;^_^A

 

なので、カーテンゲートの柱に

 

アルミの角柱を縫い付け

 

持ち出してミラーを付けようと思います。

 

 

 

 

角柱の上端部に付属の金具を付けて

 

あっ、1つビスを増やしてます。

 

 

 

 

笠木を留めてるパーツ?が出っ張っているので

 

レベルスペーサーの2㎜で調整して

 

 

 

 

 

何度も車を乗り降りして

 

角柱の高さとミラーの角度を確かめて

 

留めつけました。

 

 

 

 

車に乗ったときに、右側が

 

ブロック塀で死角になってたんですが

 

ほぼ、見渡せるようになりました^^

 

 

 

 

 

正面から

 

 

 

 

 

車を出す度に、気になっていたので

 

これでちょっとだけ安心できます^^

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram