今まで気が付かなかった物入れの中から | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

ちょこっとDIYの様子から

 

 

前にアンテナのジャックを取り外したところ

 

 

 

 

画像、右側の電材パーツ2つ

 

 

 

 

 

プラスチックのプレートを初めて使ってみました!

 

ブランクチップを入れて修復完了。

 

 

 

 

こないだ交換した玄関の照明のスイッチのプレート

 

 

 

 

オフホワイトが白過ぎるので

 

ベージュのものに交換しました。

 

 

 

 

 

こっちの色の方がこの壁にはしっくりきます。

 

そして、ほんの少し

 

ベージュのプレートの方が薄いという違いも

 

わかりました^^

 

 

 

 

 

 

さて、

 

2階のゴミ部屋を片付けていた時のことです。

 

 

 

疲れたなー!

 

廊下側に座ってちょっと休憩をと思って

 

ふと、隣のお風呂場の手前の

 

脱衣所に目をやりました。

 

 

 

そしたらですね。

 

あれっ?

 

あんなところに物入れ???

 

 

 

 

今まで全然気が付かなかったーっ!

 

家じゅうひっくり返したと思っていたのに

 

 

 

水回りの物入れって

 

いろんな出会いたくないものが出てきそうで

 

ちょっと怖い。。。

 

 

 

でも、開けてみましたよ。

 

 

 

 

何だかいっぱいありそう(´□`。)

 

 

 

レトロなブルーのホーローキャニスター

 

可愛い色^^

 

 

樽に、カッチカチのゴム製の水枕(^▽^;)

 

 

 

 

湯たんぽは使えそうね。

 

あとは、ニットーの4リットルのやかん

 

アルマイトの洗面器3つ、ざるなんか

 

断捨離ですかね!?

 

 

 

 

そして、目に付いたのが

 

お義父さんが多分、戦時中に使っていた

 

水筒と飯ごう

 

 

 

 

 

そういえば、前に10畳の物入れを整理していたら

 

こんなのも出てきたんですよ。

 

お義父さんとお義父さんの弟さんの

 

軍隊の記録みたいです。

 

 

 

 

 

最後は那覇になってます。

 

 

お義父さん、沖縄で終戦を迎えたと言っていましたから。

 

 

 

平和な毎日を生きている私

 

何とも言えない気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

今日でGWも終わって

 

また明日からは平常運転に戻ります!

 

まだ帰省中の方、気を付けてお帰りくださいね

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram