引越し準備 端材と子供服とアクアリウムのものの断捨離 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日はお兄ちゃんの高校の卒業式でした!

 

 

 

お兄ちゃんに

 

クラスの保護者はほとんど来ないから

 

来なくていいって言われていたんですけど

 

逆に、担任からほとんど来るって情報が入り

 

急きょ、行ってくることにしました^^

 

 

 

 

式が終わって教室に戻ってからの

 

担任、副担任の話が結構ぐっと来ちゃいましたよ

 

最後だし、行ってよかったなと思いました^^

 

 

 

 

 

 

ガンガンとはいってないですけど

 

普段使わないものから箱詰めしていってます。

 

不要なものを整理しながらの箱詰めって

 

結構進みませんね。。。

 

普段からの整理が大事だと痛感しています(;^_^A

 
 

 

 

 

木工を始めたころは

 

日が暮れるまで家の外で作業をしていたのですが

 

作業場を貸していただけるようになってからは

 

天候に左右されることなく

 

材料も豊富で

 

快適に作業をさせていただいています♪

 

2階に荷物置台まで作っていただいて

 

本当にありがたいですね^^

 
 
 
 
 
家にあった
 
端材入れの中の端材も整理して
 
 
 
 
ポキポキと折ってゴミ袋へ
 
 
 
 
 
持っていく端材はパッキング!
 
 
 
 
 
 
小さい端材も揃っているものは捨てられないな~!
 
 
 
 
子供服も
 
末っ子がサイズアウトで着られなくなったものを
 
サイズ別に並べて行って
 
 
 
 
 
傷んでいるTシャツは使い捨て雑巾にしたり
 
パンツ類は資源ごみへ!
 
しわになっているものは洗濯です。
 
 
 
 
3人男の子がいるKさんへ
 
お下がりに回します!
 
ダンボールいっぱいです^^
 
 
 
 
前に熱帯魚を飼っていたんですが
 
その時に水草も育ててみようと
 
機材を買ってみたんですが
 
 
 
 
 
 
それはまた違う友達の旦那様にもらってもらいます!
 
そこん家、玄関入ったすぐのところに
 
わざわざ水槽ルームを作ってるくらいの
 
アクアリウム好きなんです^^
 
 
 
旦那様が水槽ルームにエアコンを付けると言っていて
 
魚にエアコンなんて!って
 
友達、怒ってましたから(;^_^A
 
 
 
断捨離、まだまだ必要です!
 
 
 
 
 
 
引越し先の、旦那さんの実家の
 
家具レイアウトを考えて
 
木工を始めた頃に作った靴収納を
 
プチリメイクすることにしました!
 
 
 
続きはまた次回に!
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 
 
応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram