引越しの見積もり! 10t 2台と4t 1台 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

東京から帰ってきたので

 

本格的に引っ越し準備しなければ~!

 

2月は短いから、もう残り1ヵ月無い(;^_^A

 

 

 

 

前に、引っ越し業者さんに

 

自宅に荷物の量なんかを見に来ていただき

 

作業場の方にも荷物があるので

 

そっちにも直接見に来ていただきました。

 

 

 

それで、持っていってもらえるならば!と

 

あれも、これもとカウントしていただいたんです。

 

スタイロフォームとか、カウンター用の集成材などなど

 

 

 

そしたらば、担当の方が

 

機械類は全部平積みでないといかん!と。。。

 

しっかり梱包したらそんなこともないんですけどね!?

 

専用の木箱も作れますから!

 

 

 

で、初めに出た見積もりが

 

10tトラック2台と4tトラック1台!

 

 

 

職人さんと

 

え~~っ???

 

何で???(^▽^;)って笑うしかない。。。

 

 

 

確かに普通の家よりも荷物は多いかもしれないけど

 

いくらなんでも24tは多すぎでしょう???

 

それで、作業場の荷物がどうも4t分みたいで

 

趣味のものが多すぎで会社からOKが出ないと。。。

 

いくらなんでもそりゃそうですよね。

 

 

 

なので、自己負担でお金のかからないように

 

ちょっと日にちはかかりますが、コンテナで運んで

 

15万ほど持ち出しになりますとのことで。。。

 

 

 

担当の方

 

趣味のものは会社からOKが出ると思って

 

見積もりに乗せたんですが

 

すみません、謝罪に伺わせて下さい!と。。。

 

それももちろん丁重にお断りしましたけど

 

 

 

運んでもらえるならと

 

持っていこうかと思っているだけで

 

元々材料なんて15万かけて運ぶほどの

 

高いものじゃないし

 

スタイロフォームなんか安いですし

 

カウンター用の集成材は現場からの

 

解体品ですから(^▽^;)

 

それにしても買った方が安いでしょ!

 

 

 

それなら、必要な機械類だけ

 

自分で宅急便で運んだら

 

1つ2000円くらいですから!と

 

コンテナで15万のお話しも、もちろんお断りしました。

 

 

 

で、2、3日前に来た見積もりが

 

10tトラック2台でOKが出たそうで

 

溶接機、プラズマカッター、コンプレッサーの3点は

 

必ず乗せて行っていただけるそうです。

 

破損時の補償の件がありますからありがたいですね^^

 

 

 

それにしても、10tトラック2台!

 

私の車の運送もありますしね。

 

会社は100万くらい払うのかしらね?

 

 

 

2日に分けての積み込みになりますが

 

初日の作業員人数12人

 

荷出しの日は9人になってまし(^▽^;)

 

 

 

トラックに乗るだけは乗せて行ってもらえるので

 

大抵のものは乗るとは思います^^

 

本棚も2つ解体して断捨離しましたしね!

 

 

 

 

そろそろ、作業場の私の荷物の梱包準備も

 

始めようと思います。

 

 

 

とりあえず

 

まだ使うこともあるだろうし

 

でも、持っていくのを忘れちゃったら困るし

 

邪魔にならないところに荷物を運ぼうということで

 

職人さんが作業場の2階に工具などを並べられるように

 

置き場所を作ってくれました^^

 

 

 

 

手前の台はプラズマカッター台の高さを延長する

 

補助台

 

 

 

 

これに構造用合板を貼り付けたそうです。

 

 

 

工具とか集めると結構あると思います(;^_^A

 

家の荷物の梱包が大体できたら

 

作業場の方に取り掛かりたいと思います!

 

 

 

 

それでは本日もありがとうございました^^

 

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram