昭和な旦那さんの実家を片付け清掃 DIY〜材料の買い出しとショックなこと | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

皆さま、明けましておめでとうございます♪

 

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 

 

 

 

 

東京の旦那さんの実家へきて

 

3日目の作業からです。

 

 

 

朝ご飯を済ませ

 

まずは、末っ子の部屋になる6畳の

 

床の養生をして

 

 

 

 

ガス栓はこんな感じで付いていたので

 

床を貼るのには影響なさそうです。

 

 

 

 

押入れにいっぱいあった布団なんかも

 

全部旦那さんが出してくれました。

 

 

 

 

たくさんあった布団

 

 

 

ダイソーの布団圧縮袋に入れて

 

使っていない2階のふろ場へ放り込んでもらいました。

 

 

 

 

前から欲しかった電動自転車を買いましたよ^^

 

 

 

 

パナソニックイーゼット!

 

小型ながらなかなかのパワー!

 

 

 

 

さて、今日は材料の買い出しに出かけました。

 

 

 

またまたやってきました。

 

ロイヤルホームセンター!

 

 

 

 

 

まず一番最初に確認したのがトラック

 

やった!0.8t空いてる!

 

軽じゃないけど小型のトラック

 

このサイズ、とっても嬉しい^^

 

 

 

あらかじめメモしておいた材料

 

道具などを売り場を回って集める。

 

 

 

 

 

台車2台分私のです!

 

 

 

レジで会計をしていると

 

トラック貸し出しの黒いケースを持った男性が

 

私の横を通り過ぎた!

 

あーっ!やられた(・・;)​

 

 

 

ロイヤルさんは2時間まで無料貸し出しだから

 

最悪2時間、帰ってくるまで待つしかない(;^_^A

 

会計を済ませ、トラックに平積みできるサイズで

 

長物のカットもお願いしました。

 

 

 

そうそう!

 

お誕生日の割引はがきが送られてきて

 

好きな一日だけ10%offだったんです^^

 

今日は何度でも使えます。

 

どうせ待つならと、品揃えを確かめるべく

 

売り場をくまなくチェック!

 

カーテンレールもトーソーのエリートの工事用があるし

 

鋼材はよく出回るサイズは4mで置いている。

 

フラットバーは16㎜、19㎜もありました^^

 

 

 

ただ、残念だったのは

 

電話でカラーフロアの品物について確認したら

 

皆さん、根太に直接貼ってますよって。。。

 

でも、​直貼りのしかおいていなかったこと。

 

そして、2度も電話で問い合わせをして

 

違う方に対応していただいて

 

スタイロフォームしか置いていませんって言われたのに

 

フクフォームの2型が置いてあったこと。

 

建デポで直接買ったら1梱包3380円なのに

 

ネットで高い送料を払って買ったのですよ。

 

定番で置いてあるじゃない!

 

送料分だけでかなりの出費だったんです(ノ_-。)

 

 

 

でも、トラックは記名も2回必要ですけど

 

すぐに2往復貸していただいて

 

材料カットも10カットまで無料!

 

積み込みをしてくれた店員さんは

 

みんな親切でしたから

 

やっぱりロイヤルホームセンター様様です。

 

 

 

朝9時半に家を出て

 

ロイヤルホームセンタで買い物

 

トラック2往復

 

帰りは薄暗くなっていました。

 

 

 

やれやれ。。。

 

 

この後、予想してなかった

 

違う作業が待っていたのですが

 

 

 

続きはまた次回に!

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram