昭和な旦那さんの実家を片付け清掃 DIY〜解体のそのまた解体 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

またまた東京の旦那さんの実家へ来ました。

 

 

飛行機に乗る前の楽しみ^^

 

末っ子が知らなかった高松空港名物

 

蛇口をひねればうどんダシ!?

 

 

 

 

お天気が良かったので

 

飛行機から富士山が綺麗に見えました^^

 

 

 

 

旦那さんの実家に来て一番最初に確認した

 

雨漏りしていたところ

 

 

 

 

 

前回コーキング処理をしてみたけど

 

やっぱりダメみたい(^_^;)

 

カビがひどくなってるし。

 

 

1日目は到着が夕方なのもあって

 

すぐに暗くなってきたので

 

ゴミの片づけくらいを少ししかできずじまい

 

 

 

 

2日目

 

朝からはりきっての作業

 

前回、壁を解体したところのプリント化粧合板

 

大量にあります。

 

 

 

 

これを刻んでいきます。

 

 

 

釘が結構残っていたりして

 

 

 

 

全部取り除いてから

 

丸ノコでカットしていって

 

土嚢袋に詰める作業

 

一日仕事でした。

 

 

 

 

長物もスライド丸ノコで刻んで

 

 

 

 

ちゃぶ台の作業台は低すぎて

 

足腰が痛かった。。(^_^;)

 

 

18袋+α

 

 

 

 

送った荷物や買ったものが

 

全部到着しました。

 

 

これも買っちゃっいました^^

 

 

 

 

 

押入れを整理していたら昭和な家電が登場

 

 

ナショナルヘアカット 3600円^^

 

 

 

 

 

洋裁用カーブした定規なんか

 

 

 

 

古いそろばん

 

 

 

 

 

ナショナル トランジスターインターホン

 

 

 

 

レトロなお椀 かわいい♪

 

 

 

 

 

明日は買い出しに行ってきます!

 

トラック開いてるといいなあ。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram