久しぶりにアイアンワーク!! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

この、アイアン/溶接のテーマ

 

何か月ぶりかな?

 

 

現場のお手伝いとか

 

東京の旦那さんの実家のセルフリフォームで

 

なかなかできなかったんですよ(;^_^A

 

 

 

久しぶりにベンダーを引っ張り出して

 

 

 

 

 

6㎜の丸棒を曲げて

 

 

 

 

 

これまた久しぶりの溶接を!

 

 

 

 

東京の旦那さんの実家で使う

 

ブレーカーの上げ下げ棒です!

 

 

位置もちょっと上に上げたし

 

暗いと普通のビニテ巻いた棒では

 

操作しにくいんですよね。

 

 

 

 

 

作った棒、家にあった

 

天井裏収納の蓋用の棒を参考にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人さんに見せたらば

 

いいね~!

 

ついでに

 

シャッター用に短いのも作って~!!って(^▽^;)

 

 

 

2mの丸棒をカットして作ったんですが

 

残りでもう1本作りました^^

 

 

 

 

 

 

いつもシャッターの開け閉めに

 

脚立を使っているので

 

多分、エステサロンの現場用ですね(^O^)

 

 

 

ブレーカーの上げ下げ棒

 

滑り止めに何かないかなー?って

 

頭を捻って

 

熱帯魚用のエアーポンプのホースを

 

かぶせようかな?と思ってたんですが

 

たまたまあった

 

電材パーツをいただきました^^

 

絶縁用のキャップですかね?

 

 

 

 

 

もちろん、はみ出たところはカット

 

いい感じです。

 

 

 

今度作業に行く時にでも

 

送りたいと思います^^

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram