昭和な旦那さんの実家を片付け清掃 DIY〜家の中に駐車場を作る! | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

関東の最高気温に驚きです!

 
アクエリを1ケース買ってきましたが
 
どんどん無くなってきています(;^_^A
 
 
 
さて、旦那さんの実家に来春から住むにあたって
 
敷地に駐車場が無いので
 
今回の休みを利用して
 
絶対に駐車場だけは作ろうと思っています!
 
敷地の中に車が置けないので
 
家の一部を解体し
 
駐車スペースを確保する予定です。
 
 
土間の見積もりを出してもらって金額に驚き
 
色々考えましたが
 
多分こんな方法は誰も面倒くさくて
 
やらないかもしれません。
 
 
 
時間がかかりますが
 
費用は土間に比べてかなり節約できますので
 
頑張って進めたいと思います^^
 
 
 
 
杭打ちしたところに水糸を張っていきます。
 
 
 
 
ドライコンクリートをせっせと練って
 
 
 
 
バラスを撒いた型枠の上に流していきます。
 
トロ船のサイズを失敗して
 
全然進まない(;^_^A
 
 
 
腰が痛くなってきましたよ(T▽T;)​
 
 
 
そうそう!
 

職人さんに新品のレベルをいただいちゃいました^^

 

これは横専用です

 

それが、17~18年前の商品らしく

 

当時4万円くらいのお品みたいです( ´艸`)

 

 

 

 

手動式で

 

両側のダイヤルを合わせて

 

水準器のように気泡で合わせるんです。

 

骨董品です!

 

 

 

やっとここまで。。。

 

 

 
 
大きい舟が欲しい(^▽^;)
 
 
 
お昼ご飯はもっぱら簡単なものになってしまってます。
 
スーパーに行って
 
インスタント焼きそばを買おうとしたら
 
ペヤングとぺヨング焼きそば!
 
 
 
 
 
何で~?って思って
 
思わず写真を撮っちゃいました^^
 
 
 
開けたら普通に同じ会社だったんですけどね( ´艸`)
 
知らなかったのは私だけですかね?
 
 
 
 
 
コンクリートを練るのはホント重労働なので
 
ボチボチやっていきますね~!
 
 
 
それでは本日もご訪問ありがとうございました^^
 
 
 
 
応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram