昭和な旦那さんの実家を片づけ清掃 DIY〜材料の買い出しと解体 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

昨日から再び

 
東京の旦那さんの実家に来ています。
 
 
 
 
リストに出した材料
 
買い出しにあたり
 
あらかじめHCに電話をして
 
取り扱いがあるかと
 
値段を聞いていました。
 
 
 
 
今回、合板関係が安かった
 
ロイヤルホームセンターに
 
行ってきましたよ^ ^
 
前回は知らなかったのですが
 
駅から近くて、割と種類も豊富です。
 
 
 
健デポみたいに、プロ用のものが
 
揃っているわけではないですけど、
 
従業員の方が親切に積んでくださって
 
まず、最初に必要な物を購入できました。
 
 
 
 
軽トラの貸し出し手続きをすると
 
軽トラではなくて
 
2トンのトラックと、ミニバンくらいの
 
トラックがありました。
 
幸いにも小さい方を借りることができて
 
無事搬入!
 
と思いきや、トラックを返しに戻ると
 
積み込み忘れてたものがありましたー!
 
ショック!!
 
 
 
 
脚立、金物、クワ
 
仕方がないので電車で持って帰りました(^▽^;)
 
 
{9EA28AD4-1592-4849-83C1-BFD507E4C67E}

 
 
 
 
予定している資材の半分くらいしか
 
買えてないですけど
 
これだけでも買い物に疲れるだろうなと思って
 
ネットで買えるようなものは
 
配達してもらって
 
昨日の夜と今日の午前に届くように
 
手配しましたよ。
 
 
{2B8393F4-65A6-486A-9E77-D1CD14C6F182}

 
 
 
 
 
朝から解体を進める準備を!
 
 
 
こないだ剥がせなかった
 
端っこの化粧合板を剥がして
 
荷物の移動を
 
{8BA6E59A-77C3-418B-8B43-69C4794188AC}

 
 
 
断熱材を剥がしていきます。
 
{E1143151-68DA-46C6-82E4-FD344CD47E76}

 
 
 
向こう側が見えてきましたよ^ ^
 
 
 
更にどんどん剥がしていきます。
 
{D25CD84C-D69D-498C-AA31-CE07B0B5FD41}

 
 
 
どんどんできてくる廃棄断熱材(^▽^;)
 
{99A79E90-D4FA-4BC0-8475-8D133CF57566}

 
 
 
こないだ買ってきた
 
ダイソーとセリアの布団圧縮袋!
 
早速お試し^ ^
 
{A4D82AFB-E4F1-419D-BBD0-A254F73BEB45}

 
 
 
恐る恐る入れてみました。
 
慣れてくるとガンガン詰め込んで
 
2枚くらい破れちゃったけど。。。
 
{E12FF0CA-D9F3-4302-B8B6-D89CF27EB11C}
 
 
 
かなりカサが減りましたよ^ ^
 
 
 
古い断熱材をあらかた撤去して
 
すっきりしてきたでしょ?
 
{972E4D5D-0E6C-4B36-8218-AB39A2B22880}
 
{0D5581AB-1FE0-42E9-BD15-4C6B4FE102A5}

 
 
 
続きは次回に!
 
 
 
本日もご訪問ありがとうございました^ ^
 
 
 
 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram