昭和な旦那さんの実家を片づけ清掃 DIY~出発準備とDIY便利グッズ | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

香川は連日の猛暑

 

東京は、明日、明後日は雨模様ですが

 

ちょっとは涼しいみたいなので良かった^^

 

 

 

 

旦那さんの実家DIY

 

施工方法、施工手順などなど

 

ちょっとずつ準備を進めてきていて

 

東京で調達する材料や

 

買い足す工具類、消耗品

 

送る道具類などのリストアップ

 

 

 

 

持っていかないものもありますし

 

これはほんの一部ですが

 

 

ビス1つ無くてもすぐに買いに行けないので

 

足りないと本当に困ります。

 

 

 

DIY計画表もエクセルで作って^^

 

 

 

 

準備ができたようなできていないような。。。

 

滞りなくできた!と思っても

 

あれがあったら良かった!って思うもの

 

毎回、必ずあるんですよね~(;^_^A

 

 

 

とりあえず、昨日

 

3個パッキングを済ませて荷物を発送しました!

 

 

 

今日は買い物もあったので

 

ジョイへ行ってきたのですが

 

前にチラッと見て気になっていたものがあって

 

探して購入しましたよ。

 

 

 

SK11(藤原産業)のキャリーホルダー!

 

 

 

 

合板等の運搬補助に!って書かれていて

 

コンパネは8kgくらいあったかな?

 

1人で持てなくはない重量ですが

 

結構持ちにくいですから!

 

 

 

どれくらい運びやすいかお試しに買ってみました^^

 

 

 

便利グッズ繋がりで

 

セブンイレブンのアイスコーヒー用に。。。

 

 

 

 

ぬるくなりにくいですし

 

テーブルに置いた時にも

 

結露にならなくてお気に入りです^^

 

 

 

それでは、そろそろお風呂に入って

 

明日からの旦那さんの実家DIYに

 

備えます!

 

 

 

 

おやすみなさい。。。

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました^^

 

 

 

 

応援1クリックが励みになります♪ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

Instagram