昨日のDIYは。。。 | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

ブログを更新しようと思ったら

アメブロ緊急メンテナンス中!!

あきらめてお風呂に入ってきました( ̄_ ̄ i)




さて、昨日(おとといになってしまった)は

参観の前に


ランコントル♥ノム さんへ

エステのベッドの解体を頼まれて

行ってきましたよ。


カルチャー教室

ネイル、レンタルドレスに

エステもされてるんですねぇ!

たまには私もお肌をケアしたいものです。

溶接始めてからシミが増えたような気がします(>_<)



あまりマジマジと見ることが無いエステのベッド





持ち運べる程度にバラしてほしいとのことで

六角穴付きボルトで取り付けしてあった

台座部分から外したのですが

4本のうちの1本が不足していました。







8㎜くらいのボルトだったので

後程作業場で8㎜のナットに入るか試して

インチサイズでないことを確認しました。



バラすと結構コンパクトになって

女性一人でも持ち運びが可能です。







今度組み立てる時にわかるように

ランコントル♥ノムさんのために

画像残しておきますね^^



台座部分全体





ボルトが留まっている箇所




私が香川にいる間は組み立てできますので

必要な時は言ってくださいね^^





話は変わりますが

ここんところ特に

iphone5の電池の減りが早くてですね

乗り換えを考えてるんですが

下取りに出さずに子供にあげようと思ってて

カメラのキタムラへ電池交換と思って行ってきました。

かれこれ3年近く使っているんですが

チェックしていただいたら

まだ6%しかバッテリーが消耗していないそうで

交換しなくても大丈夫なんですって!

設定を見直したり

一度初期化するといいかもと

アドバイスをいただきました。

昔の携帯なんか2年くらい使ってたら

もう機種交換しないと~って感じでしたが

4年くらいは平気なんだそうです。

6はさらに電池の持ちがいいそうで

使い勝手もさらに良くなっているでしょうし

乗り換えが楽しみです^^





それでは本日もご訪問ありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram