ホワイトのロイヤルチャンネルサポートと自動ロック式抜け止めウッドブラケット | branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

branch-style~DIY・木工・アイアン・リフォームなどのハンドメイド

リフォーム・DIYの記録
家のこと
ミニシュナ・ハリネズミ・ハムスターのこと

今日もちょっと雨模様。

こんな日はだらだらしちゃいますね~。




ネットで注文していた

ロイヤルの棚柱900と

ウッドブラケットが届きました^^




ウッドブラケットは

棚柱に引っ掛ける爪のそばに

抜け防止のための

自動ロックが標準で付いているタイプです。

時間がかかりましたが、ホワイト色で注文しました。




爪をはめ込んだらロックがカチンとはまって

棚板の下に頭が当たっても

ブラケットが持ち上がったりしてはずれることがありません。

ばね式になっているので

棚板を外す時は

プラスチックの透明な金具をちょっと手前にずらすだけ。




抜け防止に普通のウッドブラケット+木棚押さえという

商品と併用することも可能ですが



こちらは、棚板の厚みによって

木棚押さえを選ばなければならないので

この、自動ロック式のウッドブラケットの方が

より安全かと思います。

もうちょっと薄い板も選べますし

施工もしやすいですね^^




クロームの製品は

ジョイや建デポでも入手可能なのですが

今回はホワイトにこだわっています。

棚柱はホワイトは標準で

ウッドブラケットはホワイトは特注扱いになるようですね。

価格はニッケルサテンと同等だそうです。



棚板の塗装も完了しました!





4、5回塗ってなかなか綺麗に仕上がりましたよ^^



扇形の棚板用のブラケットは

自作しました。



後は取り付けるのみです^^




取り付けた感じ、またレポしますね!


それでは本日もありがとうございました^^




応援1クリックいただけたら嬉しいです♪ 

にほんブログ村鉄溶接熔接ハンドメイドリフォームリメイク木工デッドスペースDIY手作り鋼材鋼板鉄板縞鋼板プラズマカッター切り抜き文字切り文字アルファベット英字英語英文数字&フォント
Instagram